福岡市にファンズ不動産が新展開、地域密着型のサービス開始
ファンズ不動産株式会社が、福岡市での不動産サービスを2025年8月10日から展開することを発表しました。これにより、福岡市を中心に福岡県内の特定エリアでの不動産購入に関する相談、物件内覧、契約に関するサポートを行うことになります。これまで東京を拠点にしていた同社が、地域密着型のサービスを提供することは、利用者にとって大きなメリットが期待されます。
サービス拡大の背景
ファンズ不動産は、2023年9月から始まったSNS・インフルエンサーマーケティングを駆使した不動産売買仲介事業で、すでに282件以上の販売実績を持っています。SNSを通じた情報発信には多くの利点があり、特に若い世代からの支持が厚いことが理由です。しかし、首都圏以外の地域へのサポート体制には以前からの課題がありました。そこで、各都市の提携エージェントと連携し、リアルなサポートを行う「エージェント施策」の展開を決定しました。
2025年2月からの関西エリアでの成功を受け、次のステップとして福岡市のサービス開始に至ったのです。
福岡市を選んだ理由
福岡市が魅力的なのは、その高い人口増加率です。特に、全国の政令指定都市の中でも、福岡市は東京や大阪に次いで人口が急増し続けています。これは不動産市場にとって非常に重要な要素で、高いポテンシャルを秘めています。また、福岡市では「天神ビッグバン」など、大規模な再開発プロジェクトが進行中で、オフィスや商業施設の整備が進んでいます。これにより、地域の不動産価値が更に上昇することが予想されます。
さらに、近年福岡市内のマンション価格も上昇しており、購入を希望する方々にとって重要な時期が訪れています。このような状況下で、ファンズ不動産はエリアサービスを開始することによって、購入希望者が早く対応し、有利に物件を取得できるよう手助けをすることを目指しています。
今後の展望
ファンズ不動産では、今後も「自分の大切な人生の節目に、ファンズ不動産に相談してよかった」と思ってもらえるよう、利用者一人一人に寄り添ったサービスを提供していきます。また、全国各地の主要都市での信頼できるエージェントとの連携を強化し、さらに多くのお客様が安心して不動産を購入できるように情報提供とサポート体制の整備を推進します。
取締役の綾部良介氏は、今回の福岡市でのサービス開始について「人口増加率が高く、関心の強いお客様が多い地域であることから、当社の取り組みには大きな期待を寄せています」と述べています。
今後も不動産市場における新たな価値創造を目指し、ファンズ不動産は積極的な展開を行っていく予定です。公式アカウントへの友達登録も受付中ですので、ぜひ最新情報をチェックしてみてください!
公式アカウントのリンクはこちらです:
ファンズ不動産公式
さらに、ファンズ不動産のミッションは「エモーションとテクノロジーで不動産業界を革新する」であり、「SNS不動産」という新しい形を追求しています。SNSを通じて、利用者に信頼される情報をお届けし、不動産購入の新しい経験を提供することを目指しています。私たちと一緒に、未来への一歩を踏み出してみませんか?