Future Visionのブロンズメダル獲得
株式会社Future Visionは、国際的なサステナビリティ評価機関であるEcoVadisから「ブロンズメダル」を受賞したことを発表しました。この受賞は、企業のサステナビリティパフォーマンスに対する高い評価を示すもので、上位35%以内に位置づけられたことを意味します。これは、Future Visionがサステナブル経営に対する真剣な取り組みを行っていることを、国際的な基準で認められたことに他なりません。
EcoVadisとは?
EcoVadisは、フランス・パリに本社を置くサステナビリティ評価機関です。これまでに世界185ヶ国、150,000社以上に対して評価を行っており、その評価基準は国際的に認められたスタンダードに基づいています。具体的には、GRIや国連グローバルコンパクト、ISO 26000などの指針に従い、企業の活動を「環境」「労働と人権」「倫理」「持続可能な資材調達」の4つの視点から分析します。
詳細な評価方法や基準については、EcoVadisの公式WEBサイトを確認してみてください。評価を受ける企業にとって、エビデンスをもとにしたデータドリブンでの評価が、ますます重要となっています。
Future Visionのサステナビリティへの取り組み
Future Visionでは、自らのサステナブル経営制度の強化に努めつつ、他企業への支援も積極的に行っています。カーボンニュートラルの推進、人権とビジネスに関する課題へのアプローチ、人材や組織の持続可能性向上など、多岐にわたるテーマに取り組んでいます。特に、社内外のバリューチェーンと協力し、将来の持続可能な社会の実現を目指す姿勢が重要視されています。
この努力により、Future Visionは持続可能な企業としての成長戦略を構築し、企業価値を高め続けています。さまざまなサステナビリティ関連の問題に対応できるよう、必要な知識やフレームワークを提供し、対応する支援を行っています。
会社概要
- - 社名: 株式会社Future Vision
- - 代表者: 大喜多一範
- - 設立: 2021年4月22日
- - 所在地: 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-51-10 PORTAL POINT HARAJUKU
- - URL: Future Vision公式サイト
Future Visionのブロンズメダル受賞は、日本企業が国際的な舞台で通用するための一つの指標となり、他の企業にとっても良いインスピレーションとなることでしょう。今後も同社の継続的な取り組みに注目していきたいと思います。