ファミリーマート大阪・関西万博店、記録的なファミチキの販売数
2025年、大阪・関西万博の会場内にオープンしたファミリーマート大阪・関西万博店。開店から約半年間、多くのお客様に愛され、なんとファミチキ(ファミチキレッドを含む)の販売数が累計で約23万3千個に達しました。この期間中、1日の最大販売数も2,371個という驚異的な成果を上げました。
SNSでも「万博で食べるファミチキは最高!」という声が数多く上がり、注目商品としてその名を轟かせました。ファミリーマートは、地域と共に歩み、お客様一人ひとりとファミリーのように繋がる存在として、今後も愛される商品を提供していくことを誓います。
新しい店作りの挑戦
この大阪・関西万博店では、特に注目すべき点は、店舗運営を入社2年目の社員に任せていることです。新しい環境下で「自ら考え行動する」ことを目的とした研修の一環として、若手社員が中心となって店舗を運営していました。この経験を通じて、従業員が成長していく様子は素晴らしいものであり、彼らが培った知識や経験は今後の店舗運営にも活かされていくでしょう。
持続可能な社会への貢献
ファミリーマートの店舗運営の理念は、持続可能な社会の実現に寄与することにも力を注いでいます。万博のテーマである「いのち輝く未来社会のデザイン」に沿って、商品棚やレジカウンター、冷蔵ケースなどの什器は新しい店舗で再利用される予定です。この取り組みにより、万博閉幕後に生じる廃棄物を約6.2トンも削減することが期待されています。
持続可能な未来を考慮した店舗作りを進めつつ、ファミリーマートは地域に密着し、お客様との絆を深めることを目指します。私たちの便利な日常を支える存在として、これからも成長し続けることでしょう。
未来のビジョン
「あなたと、コンビに、ファミリーマート」というスローガンのもと、ファミリーマートは地域に寄り添いながら、様々なライフスタイルの実現に貢献していきます。今後もますます注目されるコンビニエンスストアとして、日常生活の必需品であり続けることを目指します。ファミリーマート大阪・関西万博店の成功は、未来の店舗運営の一つのモデルケースとして、多くの人々にインスピレーションを与えることでしょう。
ファミリーマートの次なるステップに期待しながら、皆さんもぜひその成果を体験してみてはいかがでしょうか。