売れるネット広告社グループ、医療脱毛広告支援に新規参入!
福岡に本社を置く売れるネット広告社グループが、広告支援事業において医療脱毛分野へ新たに参入することを発表しました。近年、成長が期待される美容医療市場におけるサービスの多様化を図ることが目的です。製品やサービスが競争の激しい中、同社は、特にD2C(直接消費者向け)領域として健康食品や化粧品などで確固たる地位を築いており、その経験を基に新しいアプローチを展開します。
このたび、医療脱毛領域における広告支援を開始することで、より一層の案件の多角化を目指していくとしています。過去には腕時計やカミソリ、美顔器などの一般消費財から、AGA治療や美容オンライン診療への展開も行っており、医療脱毛はその延長線上に位置づけられています。
新たに掲げた運用モデルについて
売れるネット広告社グループは、広告運用において「設計・検証・配分」という三位一体の運用モデルを採用しています。特に、広告の訴求軸を精緻に設計し、クリエイティブの高速PDCAを回しながら、媒体戦略の最適化を図ることで、効果を最大限に引き出すことを目指します。主要な広告プラットフォームにはMeta、TikTok、LINE、Pinterest、X(旧Twitter)、Google(YouTube・Demand Genなど)が含まれ、医療脱毛に関する訴求も横断的なアプローチで行うことが可能です。
提供するサービスについて
新たに提供される医療脱毛の広告支援では、オンライン予約や来院誘導、さらに回数券やプランの訴求など、多岐にわたるサービスが設計されています。これにより、患者のニーズに合わせた柔軟な運用が期待されます。また、AGA治療や美容オンライン診療といった既存サービスも同様に、新たな切り口での訴求が行われます。
法令とガイドラインの遵守
医療広告は法規制が厳しいため、同社は医療法や広告ガイドライン、薬機法、個人情報保護法などに基づいて運用を進めます。特に、表現審査フローを整備し、レビューを実施することで、法律的リスクを最小限に抑える工夫がされています。各媒体の医療関連ポリシーにも遵守した上での広告制作が行われ、ビフォーアフター表現や体験談の使用についても細心の注意が払われています。
未来に向けた展望
今後はD2Cを起点に、日用品や医療系商材の拡大をさらに進めていく計画です。医療脱毛分野への進出によってクライアントの認知獲得から来院に至るプロセスを一貫してサポートすることで、収益性と成長性の両立を目指します。売れるネット広告社グループは、全方位の媒体に対応しつつ再現性の高い運用モデルを実現、その結果として企業価値の最大化を図ることを掲げています。
以上、売れるネット広告社グループの展開に注目です。これにより、美容医療分野での新たなサービスが提供されることで、ますます多くの方々にその恩恵が届くことでしょう。