福岡空港の新フードホール「the foodtimes」2026年リニューアルオープン
福岡空港で新たな食のスポットが誕生します!2026年4月1日(水)に、国内線旅客ターミナルビルの3階に移転してリニューアルオープンする「the foodtimes」。このフードホールは、大人も子どもも楽しめる食のオアシスをコンセプトにしており、福岡と九州で人気の店舗が集結します。
新しい「the foodtimes」の特徴
移転先の3階では、滑走路を一望できる素晴らしいロケーションが特徴です。座席数は約400席で、小上がり席や充電設備を備えたビジネスエリアも設けられています。通り過ぎる飛行機を眺めながら、心地よいひとときを過ごすことができます。
また、「the foodtimes」には、福岡空港初の7つを含む、合計8つの人気店舗が出店予定です。海鮮丼や博多うどん、焼きカレーなど、福岡ならではの美味しい料理が揃うのは嬉しいポイントです。また、クイックな食事を楽しめるバーガーや軽食も取り入れられています。
新店舗紹介
以下は「the foodtimes」にオープン予定の店舗です。
1.
海鮮丼 日の出
福岡市内で評判の海鮮丼専門店。新鮮な旬の魚介を使った料理が自慢。
2.
鉄板焼天神ホルモン
丸腸鉄板焼の老舗。秘伝のタレで味わう絶品料理が楽しめます。
3.
因幡うどん
1951年創業の博多うどん店。自家製麺と特製だしの美味しさが特徴です。
4.
リンガーハット
長崎ちゃんぽんの専門店。国産野菜をたっぷり使用した絶品ちゃんぽん。
5.
佐世保バーガー C&B
国産肉を使用した佐世保バーガーが楽しめるお店。
6.
伽喱本舗
焼きカレーの名店。特注オーブンで焼き上げたカレーには絶品トッピングが可能。
7.
ビフテキ屋うえすたん
ステーキ専門店。不動の人気メニューが揃っています。
8.
元祖博多ソルたこ
新感覚の塩たこ焼き専門店。ヒマラヤ産の塩を使用した自慢のたこ焼きが味わえます。
現在の「the foodtimes」の営業終了
現在の「the foodtimes」は2026年3月31日(火)をもって営業を終了します。リニューアル準備が進む中、ご利用のお客様にはご迷惑をおかけすることもありますが、ご理解いただけると幸いです。
複合施設について
「the foodtimes」のリニューアルに合わせて、福岡空港では新しい複合施設の整備も進められています。2027年の夏には、商業・ホテル・バスターミナル機能が統合された施設が登場し、航空旅客だけでなく、一般のお客様にも広く利用していただける空間が創出されます。特に、地域経済の活性化と空港の魅力向上が図られています。
福岡空港の「the foodtimes」は、今後ますます魅力的なスポットとして、多くの人々が訪れることを楽しみにしています。新しいフードホールで、ぜひ素晴らしい食体験をお楽しみください。