映画『白雪姫』オリジナル・サウンドトラックCDが日本限定でリリース
2025年3月、ディズニーは新作映画『白雪姫』の公開を控えていますが、その期待を高める特別なニュースが飛び込んできました。オリジナル・サウンドトラックCDが、日本国内限定で4月23日(水)に発売されることが決定しました。本作はディズニー初の長編映画であり、世界初のカラー長編アニメーション作品でもある『白雪姫』の新たなミュージカル版として実写化されたものです。
サウンドトラックの魅力
本サウンドトラックには、劇中で歌われる楽曲が収録されており、注目のプレミアム吹替版声優たちが出演しています。音楽は『ラ・ラ・ランド』や『グレイテスト・ショーマン』を手掛けた作曲家のパセク&ポールが担当。おなじみの「口笛ふいて働こう」や「ハイ・ホー」といった楽曲に加え、彼らによる新曲も披露され、物語に華を添えます。
特に、主役の白雪姫を演じる吉柳咲良さんが歌唱する壮大な劇中歌「夢に見る ~Waiting On A Wish~」や、白雪姫とジョナサン役の河野純喜(JO1)によるロマンティックなデュエット曲「二人ならきっと」、さらに女王役の月城かなとさんのエレガントなナンバー「美しさがすべて」が収録されることにもスリリングな期待が寄せられます。
限定アイテムと特典
このサウンドトラックは、CDサイズの紙ジャケット仕様で、『白雪姫』の魅力を引き立てる色鮮やかなデザインが施されています。さらに、先着購入者には特典として、吉柳さんと河野さんのコメントを収めた二次元コード付きポストカードが配布されます。このポストカードでは、彼らが映画に込めた思いや音楽の魅力が語られており、ここでしか得られない貴重な情報が楽しめます。
また、他にも様々な店舗ごとの特典が用意されており、Amazonではメガジャケ、タワーレコードではSNOW WHITEのロゴステッカーなど、購入者を楽しませるアイテムが揃っています。
映画『白雪姫』の公開情報
映画『白雪姫』は、2025年3月20日(木・祝)に全国劇場にて公開される予定で、ディズニーの名作に新たな息吹を吹き込む作品として、多くのファンに支持されると予想されています。サウンドトラックの発売により、その魅力がより一層引き立ちそうです。
まとめ
映画とサウンドトラックの両方に期待が高まる中、4月23日に発売される『白雪姫』オリジナル・サウンドトラックCDは、ディズニーファンはもちろん、音楽愛好者にとっても必見のアイテムです。是非この機会をお見逃しなく!