春の足音が近づくにつれて、食欲もじわりと高まってきますね。そんな季節にぴったりのニュースが、セブン‐イレブンから届きました。3月25日(火)から、人気の冷たい麺「ざるそば」と「冷しぶっかけうどん」がリニューアルされます。これまで以上においしさを追求した仕上がりとなっています。
ざるそばの進化
まず、リニューアルされた「ざるそば」。麺は「粗挽き」と「細挽き」のそば粉をブレンドし、強い香りとしなやかな食感を実現しています。つるっとしたのど越しが楽しめ、食べた瞬間にそばの風味が広がるのが特徴です。さらに、つゆにはモルディブ産のかつおを使っただしを採用し、クリアな味わいを引き出しています。新しい味付けにより、醤油の香りが際立っており、そばとの相性も抜群。
また、つゆ用のカップが取り外せるようになったことで、より食べやすさが向上しました。持ち運びも便利なので、お花見やピクニックにもぴったりです。
冷しぶっかけうどんの魅力
次に「冷しぶっかけうどん」。こちらは国産小麦を100%使用した、もちもちの食感が魅力的です。しなやかさともちっとした口当たりを両立させており、噛むたびに小麦の香りが口に広がります。つゆにはかつお、煮干し、いわし、さらには昆布のだしが入っており、深い味わいと甘みが引き立っています。
新たに加わった青ねぎは、さっぱり感を与え、揚げ玉やわかめ、しょうがとともに楽しめます。これからの暖かい季節に、さっぱりとした味わいの冷たい麺はうれしい一品です。
春のお楽しみ
セブン‐イレブンのリニューアルされた冷たい麺は、忙しい日常の中でも手軽に楽しむことができる春のお楽しみです。これからの季節、外で過ごす機会も増える中、友人や家族とともにお花見をしながら、ぜひ新しい「ざるそば」と「冷しぶっかけうどん」を試してみてください。たっぷりの風味とともに、春の訪れを感じられることでしょう。
おいしさと価格の両立を追求したこの商品、セブン‐イレブンでの取り扱いが始まります。新しい味をぜひお試しください。各店舗で価格や取り扱いが異なる場合がありますので、訪れる際には事前の確認をお忘れなく。