Uber Eatsとローソンが連携!新サービスの登場
ローソンとロイヤリティ マーケティングが、オンライン配送サービスUber Eatsとの新しい提携を発表しました。2025年4月15日(火)から、Uber Eats内のローソン店舗でお買い物をする際に、Pontaポイントが貯まるサービスがスタートします。
Pontaポイントが貯まる仕組み
このサービスでは、Uber Eatsアプリ内にあるローソン店舗ページで、Ponta会員IDを入力後に商品を購入することで、商品代金200円(税込)ごとに1ポイントが加算されます。そのため、ローソンの商品をUber Eatsで注文すれば、手軽にPontaポイントを貯めることができます。
利用条件と注意点
なお、2回目以降は会員IDの入力は不要で、購入から約3カ月後にはポイントが加算される予定です。また、配送料などの手数料はポイント加算の対象外となっていますので、注意が必要です。
全国約7,000店舗が対象
このサービスは、Uber Eatsに加盟する全国約7,000店舗のローソンで使用可能です。貯まったPontaポイントは、全国で31万店舗を超えるPonta提携社で利用可能で、実用性も抜群です。
特別キャンペーンも実施
サービス開始を記念して、2025年4月15日(火)から4月21日(月)までの期間に、Uber Eats内のローソンでPonta会員IDを入力の上で商品を購入すると、もれなく100Pontaポイントがプレゼントされるキャンペーンも実施されます。これは初回のみのプレゼントですが、特にお得な見逃せない機会となります。
Pontaとは
Pontaは、2010年3月からサービスを開始し、現在では1億人以上の会員を持つ共通ポイントサービスです。生活インフラやネットサービスを含め、全国の約31万店舗で利用可能です。「便利・お得・楽しい」をコンセプトにしたこのサービスは、日常の買い物をさらに充実させてくれる存在です。
2025年に向けて、ますます便利!ローソンとUber Eatsの新しい取り組みにぜひご期待ください。