『やきとり大吉』新メニューの魅力を探る
1977年に設立されたダイキチシステム株式会社は、地域に密着した焼鳥店『やきとり大吉』を国内外に約500店舗展開しています。このたび、同社は2025年4月1日から新たに3種類のメニューを導入することを発表しました。これにより、既存のファンや新規客に向けたさらなる魅力を追求しています。
新メニューラインアップ
新メニューには、ヘルシー志向を意識した「むねスパイス」、甘さ引き立つ「おさつスティック(はちみつ)」、そして爽やかな「翠ジンゆずソーダ」が仲間入りします。
鶏むね肉を使ったシンプルながらも旨みを引き出す一品。スモークドパプリカパウダーを加えた「大吉特製魔法パウダー」が、むね肉のあっさりした味わいを引き立て、見た目にも美しい仕上がりです。
幅広い年齢層に人気のデザートメニュー。素揚げのさつまいもに対し、特製のはちみつをかけて、さらにおいしさが増しています。子供も大人も楽しめる一品です。
今や定番となった翠ジンソーダに、ゆずシロップを追加した新感覚のドリンク。爽やかな風味で、食事に合うこと間違いなしです。
進化し続ける店舗づくり
『やきとり大吉』のデザインは二つのブランドに分かれています。モダンな「白い大吉」は、若い世代や女性客に親しみやすい店舗作りを目指し、2022年からの新たなブランド戦略の下で進化を遂げています。一方、伝統的な「赤い大吉」はシンプルなデザインで地域の方々に愛される存在となっており、親しみやすい居酒屋スタイルも魅力の一つです。
今後の展望
ダイキチシステム株式会社は2030年7月までに700店舗へと拡大することを目指しています。地域密着型のビジネスモデルを活かし、質の高いおもてなしで訪れる人々に楽しい時間を提供し続けます。
この新メニューの導入は、そうしたビジョンの一環であり、消費者にとっても新たな体験となることでしょう。新しい味に挑戦しながら、居心地の良い空間で焼鳥を楽しんでみてはいかがでしょうか。
おわりに
地域の人々に愛され続ける『やきとり大吉』は、その仕入れから調理までの手作りスタイルと高品質な食材によって、信頼されるお店として成長を遂げています。今後のさらなる展開と、新メニューの登場をお楽しみに。