特急「ゆふいんの森」で味わう「めでたフィナンシェ」の魅力
九州の旅を鮮やかに彩る特急「ゆふいんの森」で、特別な縁起菓子「めでたフィナンシェ」を味わうことができるようになります。この新たなスイーツは、JR九州リテールが手がける『博多運盛』から登場するもので、2025年7月11日(金)から特急の車内で限定販売されることで、多くの旅人の目を引くことでしょう。
縁起を呼ぶお菓子、めでたフィナンシェ
「めでたフィナンシェ」は、縁起を重要視する日本の文化に根ざした商品です。このスイーツは、お茶の新芽が次々と出てくる様子をイメージして名付けられました。笑顔や幸せがもたらされるよう、特急「ゆふいんの森」と共に旅をする人々に喜びを届けることを目的としています。
自然の恵みを感じる味わい
このフィナンシェは、九州産の小麦とバターを使った生地に、地元で育てられた茶葉とパウダーをブレンドしており、しっかりとした大人の味を楽しめるスイーツです。抹茶味とほうじ茶味の2つのバリエーションがあり、香り高く、ビターな味わいが特徴です。お茶好きの方には特におすすめです。
販売は車内限定!
「めでたフィナンシェ」は、特急「ゆふいんの森」の1号車から6号車までで購入可能です。価格は各300円(税込)で、旅の途中に手軽に楽しめるお菓子としてご好評をいただくことでしょう。