無料セミナー情報:食品ECの成功戦略を学ぶ貴重なチャンス
11月25日、オンラインで食品ECに特化した無料セミナーが開催されます。このセミナーは、食品ECの成長に伴い直面する様々な課題を解決するために設計されています。主催は、累計2万件以上のECサイト支援を行う株式会社これからと、その他の専門企業です。これからのEC市場においては、ただ出店するだけではなく、戦略的なアプローチが求められています。
セミナー開催概要
セミナーは、2025年11月25日(火)の13:00~15:30にZoomで実施され、参加は無料です。EC事業者やマーケティング担当者はもちろん、これから食品ECを始めようとしている方にもおすすめです。興味がある方はぜひお申し込みください。
セミナー詳細と申し込みはこちら
なぜ今、食品ECの戦略が重要なのか?
急速に拡大している食品EC市場ですが、競合の増加によって厳しさを増しています。経済産業省の調査でも、2024年には食品EC市場の規模が3兆円に達すると予測されています。しかし、その急成長の裏で、「売上が伸びない」「リピート施策がうまくいかない」といった声が多く寄せられています。本セミナーでは、こうした課題に対する具体的な解決策や、成功事例を多角的に分析し、参加者に披露します。
セミナーの具体的な内容
このウェビナーでは、5つの重要なテーマに基づき、各分野のプロフェッショナルがそれぞれの知見を共有します。1部30分ずつのリレー形式で、以下の内容が展開されます。
1.
市場分析とサイトレイアウト:EC事業者が知っておくべき施策と、購買率を爆上げするためのデザイン術。
2.
ギフト戦略:「贈りたくなる」商品の見せ方や、選びやすいUI改善策。
3.
最新トレンドと商品戦略:独自のデータを使った食品EC市場のトレンド分析。
4.
CRM物流の重要性:リピート購入を生むための戦略的な物流管理。
5.
DM施策の実践例:シンプルで効果的なリピート施策のポイントを説明。
これらのプレゼンテーションにより、参加者は食品ECの特性に合った効率的な戦略を学ぶことができます。
対象者と参加方法
このセミナーは、食品ECサイトの集客にお悩みの方や、新たに立ち上げることを検討している方に特におすすめです。参加は無料ですが、事前の申し込みが必要です。参加希望の方は
こちらからお申し込みください。
会社概要
主催の株式会社これからは、EC業界の底上げを目指し、ECサイトの構築や広告運用代行などのマーケティング支援を行っています。興味のある方は、ぜひこの機会に参加し、知識を深めると共に、実践的なノウハウを手に入れましょう!
新しい時代の食品ECを共に切り拓くために、ぜひご参加ください。