FUKUOKA Innovation Night in Tokyo ISSINとは
2026年1月8日、東京都港区に位置するCIC Tokyoにて、「FUKUOKA Innovation Night in Tokyo ISSIN」が開催されます。このイベントは、福岡のスタートアップ企業が集まり、新たなビジネスの芽を育てるためのピッチイベントです。スタートアップに特化したこの取り組みは、海外市場への進出やマーケティング戦略を強化し、資金調達の加速化を目指しています。
この準備されたPlatformでは、「2025年度 福岡県スタートアップアクセラレーションプログラム ISSIN」の参加企業が登壇し、自らのビジョンとアイデアを披露します。
スケジュールと参加方法
開催日時は、2026年1月8日(木)18:00〜19:00。会場はCIC Tokyo(虎ノ門ヒルズビジネスタワー15階)です。参加費は無料ですが、事前登録が必要となります。登録は以下のリンクから行えます:
登録リンク
タイムテーブル
- - 18:00 - 18:10 オープニング & 福岡県の施策紹介
- - 18:10 - 18:55 ピッチ&フィードバック
- - 18:55 - 19:00 クロージング
ピッチ登壇者のご紹介
このイベントでは、以下のスタートアップ代表者が登壇し、それぞれのプロジェクトやサービスについてプレゼンテーションを行います。
宮崎 真佐也 - 株式会社HaKaL 代表取締役
宮崎氏は、マイクロ流体とバイオセンサー技術を駆使し、家畜や環境分野での迅速診断キットを開発。九州大学との共同研究を通じて、次世代のバイオセンサー事業を推進し、国内だけでなくアジア・オセアニア地域への展開を目指しています。
株式会社HaKaL
堀ナナ - Tensor Energy株式会社 代表取締役
堀氏は、再生可能エネルギーに特化した企業を設立し、AIによって太陽光発電と蓄電池の最適化を図る技術を開発しています。持続可能なエネルギーを供給する新たなモデルを構築中で、地域の企業と協力してグローバルな市場で活動を広げています。
Tesnor Energy株式会社
最首英裕 - 株式会社グルーヴノーツ 代表取締役
最首氏は、量子コンピュータを利用したAIサービスを提供する会社を率いており、ビジネスのデジタル化と効率化を図るプロジェクトに注力しています。彼の会社はJASDAQに上場しており、革新的な技術で成果を上げています。
株式会社グルーヴノーツ
関大吉 - 株式会社 aiESG 代表
関氏は、最先端のAI技術を利用してESG評価を行うスタートアップのCEOとして、持続可能性に貢献するプロジェクトを推進しています。彼の企業は九州大学と提携し、社会的責任を果たす企業に向けた支援を行っています。
株式会社 aiESG
主催者の紹介
本イベントの主催者は、グローバルコネクト福岡ネットワークとCIC Instituteです。彼らは福岡のスタートアップ支援を目的とし、資金調達や業務提携を促進しています。
グローバルコネクト福岡ネットワーク
CIC Institute
最後に
「FUKUOKA Innovation Night in Tokyo ISSIN」は、福岡のスタートアップにとって重要な機会となるイベントです。地域の企業や投資家とのネットワーキングの場として、ぜひ多くの皆様のご参加をお待ちしております。新しいビジネスの展望が、ここから生まれるかもしれません。