DM三井製糖がAllganizeのAIプラットフォームを導入
最近、DM三井製糖株式会社が、全社の生成AI活用基盤としてAllganizeの生成AIアプリプラットフォーム「Alli LLM App Market」を採用しました。これにより、同社の業務効率化や生産性向上が期待されています。
生成AIの活用背景
近年、世界中の企業で生成AIの利用が進む中、DM三井製糖でも業務工数削減や生産性向上を目指し、生成AIの導入を検討していました。しかし、一部の部門に依存した導入や教育にリソースを割かざるを得ない状況や、各部門でのデジタルリテラシーの差が課題となっていました。そこで、全従業員が平等に生成AIの恩恵を受けられるよう、柔軟な運用が可能なプラットフォームを求めるようになったのです。
「Alli LLM App Market」を選んだ理由
DM三井製糖がAlli LLM App Marketを選定した理由は以下のポイントです:
1.
初心者でも使いやすい:100以上の豊富な生成AIアプリが揃っており、誰でも簡単に使えること。
2.
高セキュリティ:利用企業ごとに環境が分離される設計で、情報流出のリスクを低減しています。
3.
管理が容易:ダッシュボードや会話履歴一覧が標準で提供されており、管理者が利用状況を一目で確認できます。
4.
早期導入が可能:環境構築が不要なため、導入コストと工数を大幅に削減できます。
5.
サポート体制:トライアルから丁寧なサポートが受けられ、安心して導入が可能です。
6.
高コストパフォーマンス:導入費用を抑えつつ、必要な機能が揃っている点が魅力です。
DM三井製糖のコメント
DM三井製糖株式会社の執行役員CDIOである乾英一氏は、「弊社では全社のデジタルリテラシーを向上させ、生成AIの利用を考えています。Alli LLM App Marketは、初心者にも扱いやすいUIを持ち、高度な利用が可能と考えています」とコメントしています。さらに、今後は業務プロセスへの生成AIの組み込みを進め、生産性をさらに高めていく意向を示しました。
導入事例の詳細
具体的な活用方法や導入効果については、Allganize Japanの公式ブログで掲載されています。詳しくは「
DM三井製糖様の導入事例」をご参照ください。
Alli LLM App Marketの概要
Alli LLM App Marketは、100以上のプロンプト不要の生成AIアプリや、ノーコードアプリビルダー、企業向けの高精度RAGシステムなどを提供するオールインワンプラットフォームです。完全に活用できる内容が揃っており、ドキュメント生成や契約書のチェック、顧客対応メールの作成など、即時に業務に生かせるアプリが揃っています。また、OpenAIのGPTシリーズやMicrosoftのAzure OpenAIモデルなど、ニーズに応じた選択も可能です。
Allganizeの企業としてのビジョン
Allganizeは、企業のワークフロービジネスを自動化・最適化するビジョンのもと、グローバルに展開しています。日本、米国、韓国に拠点を持ち、AIによる新たな可能性を開く企業であり続けることを目指しています。詳しい情報は「
Allganize公式サイト」で確認できます。