コノコトトモニ、動物愛護フェスティバルに初出展
福岡を拠点とするペットフードブランド《コノコトトモニ》が、2025年11月2日に福岡市の天神中央公園で開催された「2025動物愛護フェスティバルふくおか」に参加しました。このイベントは、動物愛護に関する啓発を目的としたもので、多くの人々が集まる賑やかな1日となりました。
「コノコトトモニ」を運営する株式会社ゆずずは、地元福岡の動物たちと愛護活動の重要性を広めるため、初めての出展を決めました。製品の販売だけでなく、チャリティグッズを通じた支援活動にも力を入れ、地域に根ざした企業としての役割を果たしました。
イベントの様子
この日のフェスティバルでは、広報犬のコロ丸が看板犬として一緒に参加し、訪れた人々を和ませました。出展ブースでは、特別に用意した「お散歩バッグセット」をはじめとした様々なチャリティー商品が販売され、来場者は買い物を通じて動物たちのための支援を行うことができました。
売上の一部は、地域の保護団体に寄付され、またブランドからは製品として「このこのごはん」と「大型犬のためのこのこのごはん」計80袋が福岡県内の「NPO法人セブンデイズ」へ寄付されました。これは、保護犬支援のための重要な活動の一環です。
NPO法人セブンデイズの役割
NPO法人セブンデイズは、保険所に収容されたわんちゃんや、引退したブリーダー犬を保護し、新たな家族を見つけるための活動を行っています。彼らは、シェルターを運営し、健康管理やトリミングサロンも所有し、犬や猫たちが幸せに過ごせるよう環境を整えています。
公式ホームページでは、ボランティア活動への参加や寄付の呼びかけも行っています。地域に密着した活動を続ける彼らの存在は、保護動物たちにとっての新たな希望となっています。
コノコトトモニの理念
「コノコトトモニ」は、ペット食品業界において安心・安全な製品づくりを心掛けています。すべての犬が幸せな生活を送れるように、高品質な原材料にこだわり、様々な商品を展開しています。小型犬から大型犬、シニア犬向けの商品まで取り揃え、飼い主と愛犬のどちらも満足できるよう努めています。
2025年には、さらなる社会貢献活動を進め、動物福祉の向上に寄与することを目指しています。
未来への展望
今後も「コノコトトモニ」では、愛犬と共に過ごす幸せな時間をサポートするだけでなく、地域や社会に向けても積極的に貢献していく方針です。ペットフードブランドとしての枠を超え、愛護活動や啓発活動を通じて、動物たちがより良い環境で生活できることを願っています。
私たちの企業活動が、犬と人が共に過ごす豊かな時間の実現に繋がることを願って、引き続き全力を尽くしてまいります。詳細は公式ホームページやSNSで随時更新していく予定です。ぜひご覧ください。