全国で味わえる新しいブレンディ®スティックの魅力を徹底解剖
味の素AGF株式会社が誇る《「ブレンディ®」スティック》シリーズが、2025年6月下旬から新たにリニューアルされることが決定しました。15年連続でスティックミックス市場のNo.1シェアを誇り、167億杯という累計販売杯数を達成したこのシリーズは、長年にわたって多くの人々に愛されてきました。今回の改良により、さらなる味わいの進化を遂げつつ、環境への配慮も実現しています。
新しいクリーミングパウダーの導入
リニューアルの目玉となるのが、新たに開発されたクリーミングパウダーです。味の素グループの知見と技術を集結させたこのパウダーは、ミルク感を一層高め、各フレーバーに合わせた絶妙な味のバランスを実現しています。これにより、これまで以上にクリーミーで満足感の高い飲みごたえを楽しめるようになります。特に、ミルクファンにはたまらない一杯になるでしょう。
健康志向も意識した商品の改良
新クリーミングパウダーの使用によって、カロリーと脂質がそれぞれ約11%および約8%低減されることが発表されています。これにより、日々の健康意識を高めている方々にも嬉しいポイントです。ただおいしいだけではなく、健康を考慮した製品が求められる現代において、この変更はトレンドにマッチしています。特に「カフェオレ」カテゴリーが新たにカロリーハーフとして登場し、満足感を持ちながらカロリーを気にせず楽しむことが出来ます。
環境負荷の軽減
味の素AGFは、環境問題にも配慮し、包装材のサイズをコンパクトにする取り組みを行ってきました。これにより、年間77トンのプラスチックと205トンの紙を削減できる見込みです。それぞれのスティックと箱のサイズが小さくなることで、環境への影響を軽減することが期待されています。
フレーバーの豊富さ
《「ブレンディ®」スティック》シリーズは、カフェオレ、紅茶オレ、抹茶オレ、ココア・オレなど多彩なフレーバーが揃っています。特に人気のカフェオレには、通常のものからカロリーハーフ、大人のほろにがといった多様な選択肢が用意されており、どのシーンでも楽しむことができます。また、最近では甘さなしの選択肢やリラックスタイムにぴったりなノンカフェインのルイボスティーオレも登場しており、幅広い年代やライフスタイルに寄り添う商品となっています。
一人ひとりに寄り添うブランドへ
今後も《「ブレンディ®」スティック》は、使う人の暮らしや気分に合わせた製品作りを続け、さらに愛されるブランドを目指しています。これまでの実績に甘んじることなく、常に進化し続ける姿勢は、多くの消費者にとって信頼のおける選択肢となっています。
結論
リニューアルされた《「ブレンディ®」スティック》シリーズは、楽しむ人々に寄り添った新たな「おいしさ」と「健康」そして「環境への配慮」を兼ね備えています。今まで以上に愛されるこのシリーズを手にして、日常に心地よいひとときを追加してみてはいかがでしょうか。福岡エリアでも2025年6月からの全国発売に向けて、ぜひ期待してお待ちください。