心打つ讃岐うどん
2025-09-29 00:43:30

丸亀製麺の麺職人が届ける、心を打つ讃岐うどんの美味しい世界

丸亀製麺の魅力を感じる



讃岐うどん専門店である丸亀製麺は、全国各地に展開中の映像で確固たるブランドイメージを日々強化しています。「すべての店に、麺職人がいる」をテーマにした新しいTVCMが2025年10月1日から全国放送されることが発表され、多くの人々の期待が寄せられています。このプロモーションには、人気俳優の上戸彩さんが出演し、麺職人による手作りのうどんの魅力を伝えます。

麺職人の誕生と信念



丸亀製麺は、全店に本物の麺職人が存在することを強調しています。その職人たちは、毎日、独自の技術で粉からうどんを打ち、その場で切って茹で上げるという工程を経て、最高の一杯を提供しています。丸亀製麺のこだわりは「手づくり・できたて」にあり、創業以来その信念は揺らぐことがありません。

2024年春からは、特に厳しい試験に通過した麺職人が全800店舗に配置され、合格率は約3割と、高い技術と感性が求められています。この厳しい選考に合格した職人たちだけが、日々の気温や湿度に応じて食感や味を調整し、お客様に感動を与える「最高の一杯」を届ける責任を担います。

新たに生まれ変わっただし



また、2025年春からは、それぞれの店舗で提供されるこだわりの「だし」も新しくなります。毎日手作りされるうどんと、新鮮なだしが融合することで、より深い味わいを楽しむことができます。丸亀製麺では、北海道産の真昆布、かつお節、サバ節、ウルメイワシなど、良質な素材を駆使して繊細な味わいのだしを引き、麺との相性を考え抜かれた味わいを追求しています。

TVCMで見せる「うどんの美味しさ」



新CMの中で上戸彩さんは、讃岐の製麺所を背景に、打ち立てのうどんを楽しむ姿が印象的です。初めに見せる満足そうな表情は、まさに「この香りが…」という感動を体現しています。そして、薬味を加えたつけだしに麺を浸し、すすると「ん~」と声を漏らす様子は、彼女が本当に美味しさを感じていることを伝えています。最後には、職人が真剣な眼差しでうどんを茹でる姿が映し出され、「丸亀製麺には、すべての店に麺職人がいる」というメッセージが流れ、CMは締めくくられます。

「食の楽しみ」をさらに広げる取り組み



丸亀製麺は、打ち立てのうどんに無料でトッピングできる薬味も増やし、自分好みの一杯を作る楽しみを広げています。今年の春からは「しび辛ラー油」と「わかめ」が新たに加わり、全8種類の薬味・トッピングが楽しめます。これにより、約3,000通りの組み合わせが可能になり、食事の楽しみ方も多様化しています。

まとめ



丸亀製麺は、ただのうどんを提供するのではなく、食の楽しさやお客様とのつながりを大切にしています。そして、技術を磨く麺職人たちの情熱が、毎日提供される一杯のうどんに込められています。ぜひ、彼らの手から生まれる「打ち立て・生」のうどんの世界を、あなた自身の目と舌で体験してみてはいかがでしょうか。新たな「だし」とともに、より美味しくなった丸亀製麺に是非足を運んでみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

関連リンク

サードペディア百科事典: 丸亀製麺 上戸彩 麺職人

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。