スマートな暮らし
2025-12-23 15:01:27

福岡市西区に誕生!次世代型スマートマンション『サンメゾン姪浜』が全戸にHOMETACTを標準装備

福岡市西区に登場したスマートマンション『サンメゾン姪浜』



新たに福岡市西区に誕生した分譲マンション『サンメゾン姪浜』は、住む人々に安心・快適な暮らしを提供するために、三菱地所が開発したスマートホームサービス『HOMETACT』を全戸に標準装備しました。これにより、日常生活がさらに便利になり、快適な暮らしを送ることが可能です。

HOMETACTの特徴とは?



『HOMETACT』は、照明、エアコン、給湯器などの住宅設備をスマートフォンで一括操作できるサービスです。また、外出先からの遠隔操作やスマートスピーカーを使った音声操作も可能で、入居者の生活をより豊かにします。これは、サンヨーホームズが掲げる『人と地球がよろこぶ住まい』という理念に基づくもので、IoT技術を活用して、住まいの快適さと環境負荷の軽減を両立させています。

次世代の暮らしを実現する『サンメゾン姪浜』



『サンメゾン姪浜』では、居住者の利便性と快適性を高めるために多くの最新設備が導入されています。たとえば、スマートロックによる防犯性の向上や、HEMS機能を通じた省エネルギーの実現など、多岐にわたる機能が組み込まれています。これにより、入居者は安心して暮らすことができます。

便利な立地で生活環境も充実



『サンメゾン姪浜』は、福岡市地下鉄空港線『姪浜』駅から徒歩8分の好立地に位置しています。都心部へのアクセスが便利でありながらも、周囲には公園や緑地、商業施設が豊富にあり、日々の暮らしを支える非常に利便性の高いエリアです。さらに、バルコニーからの眺望も徐々に広がりを見せ、季節の移ろいを肌で感じることができる点も魅力です。

環境負荷を考えた住まいの設計



『サンメゾン姪浜』は、環境に配慮した「ZEH-M Oriented」の住宅性能を持ち、全戸オール電化の仕様を採用しています。これにより、光熱費の削減と環境への負荷を軽減することが可能です。また、間取りは2LDKと3LDKから選べ、幅広いライフスタイルに対応可能です。

未来の暮らしを見据えた安心の設計



総戸数31戸の小規模なマンションであることに加え、鉄筋コンクリート造の12階建ての仕様で、長寿命化と資産価値の維持が見込まれます。商業地域に位置するため、今後の周辺の発展も期待でき、暮らしの利便性も高いのが特長です。

まとめ



『サンメゾン姪浜』は、スマートホームの技術を取り入れた新しい生活スタイルを提供します。安心・快適な暮らしを実現するための設備と環境に優しい設計が融合した、まさに次世代の住まいと言えるでしょう。これからの生活を考え、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

関連リンク

サードペディア百科事典: HOMETACT サンメゾン姪浜 スマートホーム

トピックス(不動産)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。