新たな味の発見
ニューヨークからやってきたベーカリー、
THE CITY BAKERYが、北海道のよつ葉乳業とのコラボレーションで新しいレシピを発表しました。このレシピは、食事パン「DAILY BREAD」を利用して、日常の食卓に新たな美味しさを提案するものです。全国各地の熟練の職人たちが、気候や湿度に合わせて材料を厳選し、丹念に焼き上げた食事パンは、THE CITY BAKERYの人気商品の一つ。さらに、このパンの生地は、同店の名物ペイストリーのベースともなっています。
よつ葉乳業とのコラボレーション
よつ葉乳業は、北海道の酪農家が大切に育てた牛から取れる新鮮な生乳を使用し、乳製品を作っている企業です。今回のプロジェクトでは、その中でも特に人気の「よつ葉 北海道十勝ミルクスライス」シリーズを取り入れることで、ミルクのおいしさを存分に楽しむことができるレシピを開発しました。それぞれの食材の素材を活かし、毎日食べたくなるアレンジレシピは、料理の幅を広げてくれます。
限定販売も実施中
さらに、特設ページではこれらのレシピを使った商品が、
THE CITY BAKERYの一部店舗で限定販売されています。2023年10月15日から、東京や神奈川の店舗で4種類の特別メニューが楽しめます。この機会にぜひ味わってみてください。どのレシピも食卓にぴったりの、普段の食事をちょっと特別にしてくれるでしょう。
取り組む姿勢
THE CITY BAKERYは1990年にニューヨークのユニオンスクエアに開業し、以来さまざまな地域に店舗を展開してきました。創業者モーリー・ルービンがIVプロデューサーという異色の経歴を持つことも影響し、独創的なメニューが特徴的です。人気のプレッツェルクロワッサンや濃厚なホットチョコレートなどは、短期間でニューヨーカーたちに愛されました。日本では2013年に大阪に初上陸した後、福岡や名古屋など全国に広がり、地域住民から親しまれる「街のベーカリー」として活動しています。
よつ葉の想い
一方、よつ葉乳業は「北海道のおいしさを、まっすぐ」というコーポレートスローガンを掲げ、地元の自然豊かな環境を活かした製品作りにこだわっています。彼らは、新鮮な牛乳や乳製品を通じて、食卓に新鮮な味わいをお届けすることを目指しています。公式サイトやSNSでは、製品情報を随時発信中です。
まとめ
このように、
THE CITY BAKERYとよつ葉乳業のコラボレーションは、まさに食を楽しむ新しい形を提供しています。これらのレシピによって、皆さんの食卓に新たなインスピレーションがもたらされることでしょう。自宅での食事をもっと楽しく、もっと美味しいものへと変えてくれるこの機会を、ぜひお見逃しなく!