ディズニー音楽とジャズ
2025-04-09 15:49:24

ディズニー・ワールド・ビート 2025、ジャズのストーリーをビッグバンドで楽しもう!

ディズニー・ワールド・ビート 2025!ジャズと名曲のコラボ



いよいよ、「ディズニー・ワールド・ビート 2025」が全国ツアーを開始します!このイベントは、ディズニーの楽曲をビッグバンドの迫力あるサウンドで楽しむことができます。今回は「ストーリー・オブ・ジャズ」をテーマに、ジャズの激動の歴史を追いながら素敵な音楽を届けます。イベントは4月5日から29日まで、全国10都市で13公演が行われます。

魅力的なプログラムによる旅の始まり



『ピーター・パン』の「右から2番目の星」で幕を開けるこのイベントでは、最初から観客を惹きつける素晴らしい音楽が楽しめます。続いて『アラジン』の新アレンジ曲「ひと足お先に」をはじめ、『101匹わんちゃん』の「町のクルエラ」、『ヘラクレス』の「ゼロ・トゥ・ヒーロー」、「わんわん物語」の「ベラ・ノッテ」など、個性豊かなシンガーたちによるパフォーマンスが繰り広げられます。特にシンガーたちのハーモニーはパワフルで魅力的です!

スペシャル・メドレーで魅了される



第1部のフィナーレには、アメリカ・カリフォルニア州アナハイムの「ディズニーランド・リゾート」にフォーカスしたスペシャル・メドレーがあります。ジャズを楽しむ歴史を振り返りながら演奏される曲々は、昔のテーマパークの雰囲気を感じさせます。音楽と共にドラマティックなダンスシーンが展開され、観客はまるで夢の中にいるような感覚に包まれるでしょう。特に「シング・シング・シング」の演奏では、音楽と照明演出が一体となり、観客もそのリズムに乗って楽しむことができるのです。

ジャズの歴史を追う旅



アメリカ横断の象徴ともいえるルート66をテーマにした曲から始まり、ジャズの聖地であるニューオーリンズやカンザスシティ、シカゴ、ニューヨーク、ロサンゼルスへと続くこの旅。各都市の特徴を代表する楽曲と共に、ジャズの魅力を深く味わうことができます。

例えば、『プリンセスと魔法のキス』の「それがニューオーリンズ」では、思わず手拍子をしたくなります。カンザスシティの「Cジャムブルース」では、観客参加型のソリスト即興演奏もあるため、その一瞬を共に楽しむことができるのです。シカゴでは『メイク・マイン・ミュージック』を通じ、ウォルト・ディズニーとの歴史にも触れることができます。

映画の聖地・ロサンゼルスでのクライマックス



そして旅の終着点であるロサンゼルスでは、映画の世界観が色濃く反映された楽曲が披露されます。『モアナと伝説の海2』の音楽を担当したエミリー・ベアーによる素晴らしいメドレーがスライド映像と共に披露され、その迫力ある演奏で観客は新しい感動を味わえることでしょう。

チケット情報と公演スケジュール



全国ツアーはすでに多くの公演が完売していますが、熊本(4月12日)、山口(4月13日)、兵庫(4月25日)の公演には若干のチケットがありますので、早めの購入をお勧めします!このコンサートは、ディズニーとジャズの魅力を新たに発見できる貴重な体験です。この特別な機会をお見逃しなく!

オフィシャルサイトはこちら

コンサートグッズも会場やWEBで販売中。音楽がテーマのスタイリッシュなアイテムが揃っており、思い出を手に入れる良い機会です。

ディズニー・ワールド・ビート 2025は、音楽と共に素晴らしい体験をお届けします。ジャズとディズニー音楽が融合するその瞬間を、ぜひ会場で体感してください!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

関連リンク

サードペディア百科事典: ディズニー音楽 ジャズ ビッグバンド

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。