新サービス「ロイヤリティ ブースター」
2025-06-10 13:59:25

セガXDが「ロイヤリティ ブースター」を提供開始:顧客ロイヤリティ向上の新たなソリューション

セガXDが新たに提供する「ロイヤリティ ブースター」



株式会社セガ エックスディー(セガXD)は、顧客のロイヤリティを高めるための新しい統合的ソリューション「ロイヤリティ ブースター」を2025年6月10日から提供することを発表しました。このサービスは、ゲーミフィケーションの力を活用し、企業のビジネスゴールに基づいて顧客体験を向上させるという目的があります。

ゲーミフィケーションの力を使った顧客ロイヤリティ向上



「ロイヤリティ ブースター」は、セガXDがこれまでに開発してきた「ゲーミフィケーション」の理論を基にしています。顧客体験(CX)向上に特化した独自のフレームワーク「CXのあいうえおⓇ」を活用し、顧客に対して魅力的で夢中になれるような体験を提供することが狙いです。このサービスは、企業の持つ多様な課題にも柔軟に対応できるように設計されています。

例えば、「顧客体験を改善したい」というニーズにも対応でき、企業ごとの状況に応じたカスタマイズが可能です。の提供内容はリテーナー型であり、顧客とのヒアリングや打ち合わせを通じて進められます。これにより、企業は必要な改善策を段階的に実施し、効果的に顧客の関心を引きつけることができます。

ビジネスの多様なニーズに応える



このソリューションは、新たなビジネスやサービスの立ち上げを考えている企業だけでなく、既存のサービスの改善を目指す事業者にも広く対応しています。実際には、セガXDが支援した企業のひとつ、株式会社湖池屋のケーススタディがあります。同社はECサイトの月間アクティブユーザー数(MAU)を向上させるために、「湖池屋FARM大豊作!」というオリジナルのゲームを導入しました。その結果、ロイヤリティが向上し、ECサイトのMAUが20%増加したほか、LINEの友達数も30%増加しました(2024年9月時点、前年同月比)。

具体的な提供内容



「ロイヤリティ ブースター」の提供は、以下のようなプロセスを基に進行します:
1. ビジネスゴールの定義:企業の目指すゴールを明確にします。
2. 顧客理解:9つの欲求を基に、顧客のニーズを理解します。
3. 体験設計:顧客が夢中になれる体験をデザインします。
4. 施策実施:体験設計を基にした施策を開発し、実施します。
5. プロモーション:既存の顧客に向けたプロモーションを行います。
6. 運用改善:データを基にした持続的な運用の改善を行います。

このように、顧客のニーズに応じた多様なサービス提供が可能であり、企業は顧客を大切にし、長期的な関係構築を目指すことができるのです。

結論



「ロイヤリティ ブースター」は、セガXDのゲーミフィケーションを応用した新しい形の顧客ロイヤリティ向上ソリューションです。2016年に設立されたセガXDは、これまでの経験と知見を活用して、企業や社会のさまざまな課題解決に挑み続けています。今後も、革新的なアイデアと技術を集結させ、企業の成長をサポートしていくことでしょう。

詳しい情報は、セガXDの公式ウェブサイトをご覧ください。 セガXD公式サイト

  • - 会社情報
- 社名:株式会社セガ エックスディー
- 代表者:谷 英高
- 所在地:東京都新宿区西新宿6-18-1
- 設立:2016年8月1日
- URLhttps://segaxd.co.jp/


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