アゴダの新戦略
2025-10-10 15:01:41

アゴダが日本市場への新たなコミットメントを強化する理由とは

アゴダ、日本市場への強化を図る新戦略



デジタル旅行プラットフォーム「アゴダ(Agoda)」は、日本の旅行者や宿泊施設パートナーに向けて新たなコミットメントを強化しています。観光庁(JTA)との連携のもと、サービスやプラットフォームの機能を向上させ、新たなオフィスも虎ノ門ヒルズに開設しました。

新たなオフィスの開設


アゴダは、東京・虎ノ門ヒルズ ステーションタワーに新しいオフィスを設立しました。この拠点は、アゴダの日本市場に対する長期的な投資の象徴であり、東京を代表するビジネスエリアでの事業拡大をサポートします。大阪にも拠点を持ち、横浜には専任のカスタマーケアチームを配置していることからも、日本市場における積極的な展開が伺えます。

AIを活用したサービス向上


アゴダは、旅行者と宿泊施設パートナーにとっての利便性を向上させるため、AI技術を駆使した高さの課題検知ツールを導入しました。この新システムにより、コンテンツの不整合を事前に発見し、迅速に対応することが可能になります。また、不適切な料金を自動で検出し、カスタマーサポートの担当者が誤った情報を迅速に修正できる体制も整っています。

より厳格なコンプライアンス施策


アゴダは、日本の宿泊施設に関するサプライヤーに対し、より厳しいコンプライアンス基準を設けることにしました。新たな契約条件により、違反が起きた場合の罰則を強化し、信頼性を保ちつつ説明責任の向上に努めています。これにより、旅行者とパートナーが安心して利用できるプラットフォームの運営を目指しています。

サポート体制の充実


アゴダでは、旅行者やパートナーに向けて日本語による24時間365日のカスタマーサポートを開始しました。これにより、チェックイン時のトラブル発生時にも、手厚い補償が受けられるなど、利用者の安心感が増しています。今後もカスタマーサービスの質の向上に努めていくとのことです。

経営陣のビジョン


アゴダCEOのオムリ・モーゲンシュターン氏は、「真のパートナーとは、改善すべき点を率直に指摘してくれる存在です。観光庁を含め多くのパートナーからの助言に感謝しており、このご協力により、日本の旅行者にはアゴダを通じてより安心して、そしてお得に予約していただけるようになった」とコメントしています。これからも彼らが日本の観光業に貢献する様子は注目です。

持続可能な観光業の発展に向けて


アゴダは日本市場における宿泊施設パートナーとの関係強化を進める中で、最近、アゴダのグローバルリーダーシップチームと日本のホテル経営者による戦略セッションを実施しました。さらに、アゴダとグローバル・サステナブル・ツーリズム協議会(GSTC)主催のサステナビリティ研修も行い、持続可能な観光業の発展に寄与しています。

アゴダは、世界中600万軒以上のホテルやバケーションレンタル、航空券、アクティビティなど多様な旅行商品を提供しており、さらに利便性を高めるための取り組みを続けています。旅行業界におけるテクノロジーの進化と、パートナーとの協力を通じて、より魅力的な旅行体験を提供するアゴダの今後の展開に注目です。


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