障がい者雇用を支える新たな施策、マイナビの特別キャンペーン
株式会社マイナビパートナーズが、障がい者雇用支援月間に合わせて特別なキャンペーンを実施します。2025年9月1日から開始されるこのキャンペーンでは、障がいのある方に特化した人材紹介サービス「マイナビパートナーズ紹介」の成約時に手数料が割引され、企業が障がい者雇用に踏み出す手助けを行います。法律の改正に伴い、障がい者雇用の重要性が増す中で、企業にとって新たなチャンスとなることでしょう。
障がい者雇用の現状
2026年7月には法定雇用率が2.7%に引き上げられる予定で、この1年が特に重要な期間となります。厚生労働省の調査によると、民間企業における障がいのある方の雇用者数は677,461人に達し、21年連続で過去最高を記録しています。こうしたデータからもわかるように、障がい者雇用は徐々に社会の中で浸透しつつあるのです。
キャンペーンの詳細
このキャンペーンの適用条件は、まずは9月1日から12月19日までの期間に、マイナビパートナーズとの利用契約を締結していない企業が対象です。さらに、先着30社限定で、成約手数料が70万円以上の場合に限り、20万円の値引きが行われます。この施策は、企業が障がい者を雇用する際の初期投資を軽減し、より多くの企業が積極的に雇用に取り組むきっかけを提供するものです。
働きやすい環境の構築
マイナビパートナーズ紹介は、障がいのある求職者と、障がい者雇用に努力する企業とのマッチングをサポートする専門サービスです。採用後のオンボーディング支援に加え、求職者に対しては専門カウンセラーによるきめ細やかなサポートが行われます。これにより、求職者は安心して職場に慣れ、定着することが期待されます。
障がい者雇用の重要性
障がい者雇用支援月間では、様々な啓発活動が行われており、社会全体で障がい者の労働参加を促進しています。企業がこの流れに乗り、新しい人材を活用するための一歩を踏み出すことが求められます。マイナビパートナーズの活動を通じて、さらに多くの企業が障がい者雇用を進めていくことが期待されます。
私たちの未来に向けて
マイナビパートナーズは、障がい者雇用に取り組む企業と連携し、障がい者が安心して働ける環境の整備を共に進めていきます。このキャンペーンをきっかけに、企業が障がい者雇用に取り組むことが増え、より多様性豊かな社会が実現することを願っています。
【マイナビパートナーズ紹介】
詳細は公式サイトをご覧ください:
マイナビパートナーズ