春の訪れを感じるホテル椿山荘東京の華やかビュッフェ
ホテル椿山荘東京は、2026年2月11日から春をテーマにした「ランチ&ディナービュッフェ」を開催します。東京文京区に位置するこのホテルは、四季折々の自然を楽しめる庭園が特徴で、2月上旬から4月中旬にかけては約100本の桜が見頃を迎えます。特に河津桜や寒緋桜がこの時期を彩り、春の訪れを感じることができます。
この春のビュッフェでは、桜や椿など豊かな色合いの食材をふんだんに使用したメニューが揃います。ランチでは、ロゼスパークリングワインで乾杯した後、海鮮を贅沢に取り入れたちらし寿司や、ソースで味わうビーフステーキ、本格的な麻婆豆腐などが楽しめます。また、色とりどりの春野菜や生ハムとマンゴーのバラの香りを添えた料理なども登場し、目にも楽しいメニューが揃います。大きな窓からは庭園の美しい景色を眺めることができ、ゆったりとした2時間のランチタイムを満喫できます。
ディナービュッフェでは、シェフのライブキッチンが用意され、目の前で揚げる海老と春野菜の天麩羅や豪華なローストビーフが楽しめます。特別メニューには「牡丹海老の握り寿司」と「白海老磯海苔巻き」が用意され、春の風味を存分に楽しむことができます。また、デザートコーナーも充実しており、椿茶と桜を合わせたシフォンケーキや宇治抹茶のティラミス、温かいチェリージュビレなど多彩なスイーツが揃い、夜ならではの贅沢なデザートも楽しめます。
こだわりのビュッフェメニュー
ランドでは豊富な和・洋・中の料理がセルフサービス形式で楽しめ、各料理には趣向を凝らした一品が並びます。ランチビュッフェの料金は、平日大人8,500円、土日祝10,000円、小学生は平日3,500円、土日祝4,500円、幼児は平日2,500円、土日祝3,000円です。一方、ディナービュッフェは平日大人11,500円、土日祝13,000円と少し高めですが、豪華食材がふんだんに使用され、特別感が漂います。
さらに、ビュッフェを楽しむだけでなく、春の庭園散策もぜひ楽しんでください。昼は桜の花々を楽しみ、夜は「東京雲海」のライトアップによる幻想的な景色を堪能することができます。これにより、日中と夜とで異なる表情を見せる庭園の美しさを感じられ、心に残る春のひとときを過ごすことができるでしょう。
宿泊プランも充実
また、この春のビュッフェと共に、特別な宿泊プランも用意されています。ディナービュッフェと朝食が付いた「春のディナービュッフェ」ステイでは、45㎡のプライムスーペリアシティ/ガーデンビューの客室に宿泊でき、価格は2名利用時81,900円からとなっています。春の美しい庭園を眺めながら、ホテルでの滞在を存分に楽しんでいただけることでしょう。
予約と詳細
この「春のランチ&ディナービュッフェ」の予約は、WEBから限定で受け付けており、事前のカード決済が必要です。予約方法については公式ホームページを通じてご確認いただけます。お食事時間の30分前から受付が始まり、混雑を避けるためにも事前の予約をお勧めします。また、アレルギー対応はできないため、事前にメニュー内容をよく確認してください。
春の訪れを感じるこの美しいビュッフェに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。心温まる料理と美しい庭園の景色は、特別な春の思い出を作ることでしょう。詳しい情報や予約に関しては公式サイトをぜひチェックしてください。