「Good Travel」体験
2026-02-12 15:43:51

マリオットの新プログラム「Good Travel」で深まる地域体験の魅力

マリオット・インターナショナルが贈る「Good Travel with Marriott Bonvoy™」



マリオット・インターナショナルが展開する「Good Travel with Marriott Bonvoy™」プログラムが、アジア太平洋地域(中国を除く)で約80のホテルおよびリゾートに拡大しました。このプログラムは、訪れる地域の文化や自然、社会とのつながりを深めることを目的としており、単なる旅行を超えた「意味ある旅」の体験を提供しています。

日本でも広がるプログラムの魅力



日本国内では、W大阪、ザ・リッツ・カールトン福岡、JWマリオット・ホテル奈良など、5軒のホテルで全6つの体験プログラムが展開されており、旅行者が地域の文化を理解し、地域社会に貢献するための貴重な機会を提供しています。

体験の柱は「コミュニティ」と「環境」



「Good Travel with Marriott Bonvoy™」の体験は、地域の特性を生かしながら、環境とコミュニティに重点を置いています。ゲストは地元の人々と交流することで、新たな視点や気づきを得ることができ、地域の価値をより深く理解することが可能です。

また、各プログラムは実際に体験できる内容となっており、例えば、宿泊者は地域の食材を使った料理教室や、伝統文化を学ぶワークショップなどに参加できます。これは単なる観光とは異なり、「自分自身がどう参加し、どのように地域に貢献できるか」を考えるきっかけを提供しています。

多彩なプログラムの具体例



いくつかの実際の体験プログラムを見てみましょう。例えば、大阪のW大阪では、「天下の台所」として知られる地域の文化を探索するアクティビティがあり、大阪城周辺や空堀商店街などを巡ります。地元の海藻商からは、日常生活に根付いたサステイナブルな食材の使い方について学び、地域のカフェではかつお節を削る体験も可能です。

また、済州島のJWマリオット済州リゾート&スパでは、海女文化を体験するための瞑想や料理教室が用意されています。このような体験を通じて、訪れた地域の人々の生活文化への理解が深まります。

タイのJW Marriott Khao Lak Resort & Spaでは、ニッパヤシの植樹活動と水牛とのふれあいを通じて、自然保護について学ぶことができます。

国内外の参加型プロジェクト



マリオットの「Good Travelで体験プログラムは、日本国内だけでなく、アジアパシフィック全体に広がっています。モルディブでは、サンゴを育てるプロジェクトに参加。専属の専門家のもと、サンゴの再生を目指した取り組みを体験します。また、インドネシアのホテルでは、バリの伝統や家族の暮らしに触れることで、観光以上の学びがあります。

まとめ:未来の旅を見つけよう



「Good Travel with Marriott Bonvoy™」を通して、マリオット・インターナショナルは旅行者に新たな旅の形を提案しています。それは、文化と環境に寄り添った意味のある体験の提供です。ゲストが地域と深くつながり、旅の時間をより豊かにする手助けをしています。次回の旅行では、こうした独特の体験を通じて、普段の観光とは一味違った時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。詳細なプログラム内容や予約は公式サイトで確認できます。


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: ホテル マリオット 体験プログラム

トピックス(旅行)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。