しゃぶしゃぶ新作鍋
2026-01-20 13:11:55

しゃぶしゃぶ温野菜が初春の限定メニューを発表!紅白二彩楽しむ新作鍋

しゃぶしゃぶ温野菜が初春の限定メニューを発表



コロワイドグループの株式会社レインズインターナショナルが運営する「しゃぶしゃぶ温野菜」は、2026年1月21日から初春限定メニューを展開します。この新メニューには、毎年好評の「梅たんしゃぶ」と新作の「鶏白湯しゃぶ」が加わります。お披露目を兼ねたメディア試食会が1月15日に「しゃぶしゃぶ温野菜田町三田口店」で行われ、参加者は新しい料理を実際に試食しました。

初春の“紅白二彩鍋”



今回の試食会では、特に注目されたのが「紅白二彩鍋」として提供される「梅たんしゃぶ」と「鶏白湯しゃぶ」の組み合わせです。この鍋は、見た目だけでなく、味のバランスも楽しめるように設計されています。まず「梅たんしゃぶ」の特徴的なだしは、紀州南高梅の爽やかな酸味があり、鰹節の旨みが加わることで、豚肉との相性が抜群です。

参加者からは「極み梅だしが想像以上に美味しい」との声が上がり、特に梅好きの人々には新たな味の発見があったようです。また、トッピングとして用意される「梅おろし」は無限のバリエーションで楽しむことができ、他の料理にも合わせやすいとの評価を得ていました。

鶏白湯しゃぶの魅力



一方、新たに登場する「鶏白湯しゃぶ」は、白味噌をベースにしたまろやかなコクとイベリコ豚の甘みを持ち、梅つみれや柚子胡椒で味を変化させる楽しみも提供してくれます。参加者は「優しい味わいでホッとする」「違うだしとの組み合わせで最後まで楽しめる」と絶賛しました。

また、シーズンに合わせて盛り込まれた紅くるりや梅花レンコン、ターサイなどの彩り豊かな野菜も大好評。紅くるりを鍋に入れることで、視覚的にも楽しめる工夫が凝らされています。

試食会の詳細と商品情報



当日は、「梅たんしゃぶ」のこだわりが記載されたメディア向けの記事も配布され、13年目の展開であることが強調されました。この「梅しゃぶ」は、これまでに約120万食が販売され、温野菜の代表的メニューとして多くの顧客に親しまれています。

担当者の杉山氏は、「梅しゃぶは毎年楽しみにしてくださる方が多く、初めて“紅白二彩鍋”として組み合わせたことで、より多くの方に楽しんでもらいたい」と述べています。また、商品開発を担当する菊池氏からも、食材選びや締めのアレンジへのこだわりが話されました。

いよいよ発売!



新作の「梅たんしゃぶ」と「鶏白湯しゃぶ」について、販売開始日は2026年1月21日(木)からで、1人あたり4,180円(税込)で食べ放題を楽しむことができます。家族での利用や特別な日の食事としても最適です。小学生未満は無料、小学生は半額、60歳以上は500円引きという優待も行われるので、家族での訪問も嬉しいですね。詳しくは公式サイトをチェックしてみてください。温野菜のこの新メニューで、初春のひと時を楽しんでみませんか?


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

関連リンク

サードペディア百科事典: 鶏白湯 温野菜 梅しゃぶ

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。