長野県初の「ほっともっと」新デザイン店舗が誕生!
持ち帰り弁当の人気チェーン「ほっともっと」は、2025年9月末現在で2,426店舗を展開しています。最新の店舗、長野県小諸市に開店した「ほっともっと 小諸東店」は、10月25日(土)にオープンしました。この店舗では、従来の「ほっともっと」の価値に加え「ニッポンのお弁当を、愉しく。」というテーマを持った新デザインを採用し、訪れる人々に楽しさを感じてもらえることを目指しています。
新デザイン店舗のコンセプト
この新しい店舗デザインでは、キーカラーの赤色が一際目を引きます。このカラーは、街の中で「ほっともっと」を思い起こさせるものとして強調されています。また、ツヤツヤのお米をイメージしたロゴマークは、同社が持つ「お米へのこだわり」を見事に表現しています。
お客様への思い
店舗では、訪れるお客様に「ほっと」心が温まるような体験を提供したいという思いが込められています。明るい外観は、ワクワク感を演出し、弁当の待ち時間も楽しんでいただけるような工夫がされています。
さらに、お弁当を手作りで温かく提供し、お客様の心も温めることを目指しています。これらの要素により、小諸東店は単なるお弁当販売の場ではなく、食を通じた「楽しさ」を体験できる空間として生まれ変わりました。
店舗情報
「ほっともっと 小諸東店」の基本情報は次のとおりです。
- - 住所: 長野県小諸市御幸町2-3-7
- - 営業時間: 10:00-22:00
この新しい試みは、地域の人々に幸福感をもたらすことを目的としており、赤色の外観に「ほっともっと」を思い浮かべることで、親しみやすいお店として記憶されることを願っています。
他の新デザイン店舗のオープン予定
もちろん、小諸東店だけではありません。続いて、11月16日(日)には、長野県諏訪市に「諏訪赤沼店」もオープンする予定です。細部にまでこだわったお弁当体験をぜひ楽しんでみてください。
このように、地域に根付いた「ほっともっと」は、今後も新しい試みを続けていくことが期待されます。他の店舗も含め、大いに注目してみてください!