福岡を拠点とする売れるネット広告社グループが、今期新設した「グループ・リードジェネレーション部」を通じて、設立からわずか3ヶ月半で200件の新規商談を達成しました。これはAIとデータ解析に基づく高精度なリード創出モデルを活用した、驚異的な成果です。具体的には、広告主が抱える潜在的な課題を可視化し、それらに適切に対応できるソリューションをスコアリングの過程で見極めることができました。
グループ・リードジェネレーション部は、広告主の困りごとを解決するために、新しいリード獲得の専門機能として立ち上げられました。その結果、短期間での高精度ターゲティングや商談化率の大幅な改善といった成果を生むことに成功。質の高いリードを安定的に確保する体制が整い、得られたデータを用いて営業プロセスを革新しています。
この取り組みは、従来の営業活動に依存する各担当者の経験値から脱却し、AIとデータ解析を駆使して、営業プロセス全体の再設計を実現しました。具体的な施策としては、AIによるスコアリングで高見込度のターゲットを抽出し、広告出稿データを活用して企業課題を予測、最適な提案を自動化する仕組みを取り入れています。この方法により、全体の施工から受注、さらには売上の創出に至るまでの流れを効率化していきます。
さらに、クロスセルやアップセル施策の精度を高めることで、長期的な顧客価値(LTV)の最大化にもつなげる体制が整いました。これにより営業の効率が大きく改善され、製品やサービスの成約率も上昇。新設されたリードジェネレーション部の成果は単なる商談数の増加にとどまらず、利益率の改善にも寄与しています。
今後の展望としては、売れるネット広告社グループは、仕組みを活用してリードを大量に生成し、AIを駆使して売上を最大化する統合的なマーケティングモデルを推進する意向を示しています。これに伴い、商談200件の成果を元に、受注数や売上の影響を投資家や市場に可視化するIR活動を積極的に行っていく計画です。
企業の成長に貢献するために、デジタルマーケティングの最適化を進め、中長期的な売上や利益率の成長、さらには企業価値の向上を目指します。「最強の売れるノウハウ」を駆使し、関わる企業を成功へと導くことで、世界中にさまざまなドラマを創り出すことを目指しています。2026年7月期には、この取り組みが業績にプラスの寄与をすることが期待されています。売れるネット広告社グループのさらなる成長に注目です。