無料BtoBセミナー
2025-05-15 12:23:19

データ活用によるBtoBリード獲得のノウハウを学べる無料セミナー

無料ウェビナー開催!データを活用したBtoBリード獲得セミナー



2024年5月21日(水)から23日(金)の期間、株式会社PRIZMAと株式会社マツリカによるオンラインウェビナー、「データ×顧客育成の仕組化を実現!BtoBリード獲得の実践ノウハウ」が開催されます。このセミナーは、マーケティングや経営に携わる方々に向けており、特にリード獲得や育成にお困りの方にピッタリな内容です。

セミナー概要


本ウェビナーでは、マーケティングオートメーション(MA)ツールとデータを活用したリード獲得の具体的なノウハウについて詳しく解説されます。現代のBtoBマーケティングにおいて、効果的なリード獲得はますます重要視されており、適切な戦略と手法を学ぶことが企業の成長に繋がります。

誰に向けたセミナーか?


  • - リード獲得に苦しんでいる方
  • - せっかく得たリードが商談に繋がらない方
  • - PRやMA施策の見直しを考えている方

このセミナーでは、PRで得たリードを如何に育てて商談へと結びつけるか、成功事例を通して学ぶことが出来ます。PRとMAの相乗効果を発揮する手法は、これからのマーケティングにおいて非常に有意義です。

ウェビナーのアジェンダ


1. 調査リリースでリードを獲得する方法
リード獲得のための調査リリースの活用法を紹介。正しいデータを基にしたアプローチで、より効果的にリードを集める方法をお伝えします。
2. MAを活用したリード育成と商談化
リード育成に最重要なMAツールの活用法。適切なタイミングでの接触が、商談化への鍵となります。
3. 「調査リリース × MA」の実践シナリオ
実際のシナリオを基に、調査リリースとMAツールを組み合わせて業務がどのように進むかを詳しく解説します。

登壇者の紹介


  • - 株式会社PRIZMA:岩井 祐斗
マーケティング戦略のプロフェッショナルで、プレスリリースの企画から執筆、配信に至るまでを手掛ける。メディア転載数100を超える実績を誇ります。
  • - 株式会社マツリカ:福田 のぞみ
カスタマーマーケティングのエキスパートとして、ユーザーの業務サポートを担当。MA機能を駆使した企画イベントを主導しています。

日時・参加方法


  • - 開催日: 5月21日(水)12:00、22日(木)13:00、23日(金)15:00
  • - 講演時間: 各回60分
  • - 受講料: 無料
  • - 参加方法: オンライン

参加を希望される方は、以下のリンクからお申込みください。
お申し込みはこちら

この機会を逃さず、BtoBマーケティングの理解を深めるチャンスを手に入れましょう。あなたのビジネスに役立つ知識がきっと得られます。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: PRIZMA BtoBマーケティング マツリカ

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。