SUPER EIGHT 20周年企画の新たな展開
福岡ASOポップカルチャー専門学校の卒業生たちが、人気アイドルグループ「SUPER EIGHT」の20周年企画に携わり、特別な楽曲コミックを制作しました。このコミックは、J-POP×コミックの新しいレーベル【MUSIC COMIC LABELZ】から配信されており、ファンは楽曲のストーリーやキャラクターにより深く感情移入できる作品となっています。
福岡ASOポップカルチャー専門学校の特長
この専門学校は、ゲームやアニメ、マンガなどのポップカルチャー分野に特化した教育を行っており、学生は実践的なカリキュラムを通じて、早い段階からプロの技術を学ぶことができます。大学ベースのカリキュラムとは異なり、即戦力となるスキルを身に付けるための鋭い教育が行われています。
このたびのSUPER EIGHTのプロジェクトには、具体的には「大阪ロマネスク」と「LIFE 〜目の前の向こうへ〜」の2つの作品が含まれています。それぞれのストーリーでは、楽曲の魅力を引き立てるビジュアルが展開され、読者に新しい体験を提供しています。
「大阪ロマネスク」
この作品は、キャラクターデザイン・作画を担当する夏八木 遊さんが、SUPER EIGHTの楽曲を元にマンガを制作しました。彼のコメントでは、プロジェクトに参加する際のワクワク感と共に特別な責任感を感じたと語っています。制作過程ではスケジュール管理の重要性を学び、修正を重ねながらも作品を形にしたことで成長を実感したとのことです。
```markdown
『大阪ロマネスク』のリンク
```
「LIFE 〜目の前の向こうへ〜」
一方、月島 大さんが作画を担当するこの作品では、キャラクターデザインが決められており、普段とは異なる雰囲気で表現することに挑戦しました。彼もまた、優れた楽曲を元にしているため、自然に読者を引き込む演出をイメージできたと述べています。自らの表現力を高める忍耐力を養ったとも言われ、今後の作品にも期待が寄せられています。
```markdown
『LIFE 〜目の前の向こうへ〜』のリンク
```
実践的な学びの場
本校では、在学中に企業とのコラボレーション企画に参加できる機会が多く、学生たちは実践的な経験を積むことができる環境が整っています。また、卒業後においても、公式LINEサポートを通じて、様々な仕事や企画への情報提供が行われており、デビューのチャンスを広げています。
ASOポップカルチャー専門学校は、学生が自らの才能を磨き、業界で活躍できるようなサポートを続けています。卒業生たちの成功は、学校の教育の証であり、今後の活躍にも大いに期待のできる分野です。
公式リンク
詳細については、
ASOポップカルチャー専門学校の公式サイトをご覧ください。
学校法人麻生塾についての更なる情報は、
こちらから。