サーティワンの公式アプリ「31Club」が会員数1,000万人を突破
2025年6月、B‐R サーティワン アイスクリーム株式会社が提供する公式アプリ「31Club」の会員数がついに1,000万人に到達しました。このアプリは、サーティワンならではの魅力を多くの人々に届けており、その利便性とユーザー体験が多くの支持を集めている証です。
アプリ誕生の背景と進化
「31Club」は、2014年に誕生しました。初めは店舗検索やクーポン、モバイルオーダーなど、基本的な機能が中心でしたが、2019年に購入に応じたポイントプログラム「アイスマイル」が追加されたことをきっかけに、より多くのユーザーに広く認知されるようになりました。それ以降も、アニバーサリー特典や商品紹介機能などを追加し、アプリは進化を続けてきました。特に利用が増えているのが、自分だけのフレーバーログを記録したり、家族情報を登録して一緒にアイスクリームを楽しむための機能です。
このような機能の充実により、「31Club」は来店時の楽しさを増し、2020年には会員数400万人、2023年には700万人を突破。そして、2025年には1,000万人という大きな節目を迎えることとなりました。
会員購入比率の向上
アプリ会員による購入比率も年々増加し、2021年時点では全体の23.5%が会員の購入によるものだったのが、2025年には40%を超える見込みです。これは、サーティワンとお客様との関係がさらに深まっていることを示します。アプリを通じて提供される体験価値の向上が、売上へと結びついているのです。
感謝の気持ちを込めたキャンペーン
そして、2025年9月には、1,000万人達成を記念したキャンペーンが予定されています。日頃からアプリを利用している会員の皆々様へ感謝の気持ちを込めた特別なイベントが展開されることでしょう。サーティワンは、今後もさらに多くの人々に満足していただけるよう、アプリの機能拡充と利便性向上に努めていくそうです。
マーケティングの声
マーケティング本部の橋本貴史部長は、「お客様の日常に寄り添うサービスを提供し、アイスクリームを通して笑顔あふれる体験をお届けできるよう、アプリの改善を続けてまいります。様々なフレーバーを楽しむことができるよう、今後も進化し続けます」と語りました。
アプリの主な機能
- - アイスマイル:購入ごとにポイントが貯まり、特典と交換可能。
- - アニバーサリー特典:登録した記念日には特別な特典がもらえる。
- - お気に入りフレーバー:お気に入りフレーバーが販売開始された際に通知。
- - メニュー:新作フレーバーや商品情報を紹介。
- - 店舗検索:現在地から最寄りの店舗を探せる。
- - クーポン:割引クーポンを配信。
- - メッセージ配信:新商品やキャンペーン情報を送信。
- - モバイルオーダー:事前注文・キャッシュレス決済が可能。
サーティワンは、世界52カ国に展開するアイスクリーム専門店であり、常に多様なフレーバーを提供し続けています。その理念“We make people happy.”を実現するため、「31Club」アプリのさらなる進化に期待が高まります。アプリを利用すれば、あなたもサーティワンの楽しみを更に身近に体験できることでしょう。詳しい情報は公式サイトで確認できます。