《ブレンディ®》動画公開
2025-08-28 12:47:20

大学生との共創!《ブレンディ®》ポーションシリーズの新動画公開

大学生と共創した《ブレンディ®》ポーションの動画が話題に



味の素AGF株式会社が、未来のファンである学生と手を組み、注目の動画を公開しました。2025年8月2日、公式TikTokアカウントに投稿されたのは、大学生たちが考案した《ブレンディ®》ポーションに関する動画です。このプロジェクトは「ミラファンプロジェクト」という名前で、学生たちのアイデアをもとに展開されました。

手軽さを訴求するストーリー


今回の動画では、「朝ポ」というキャッチフレーズが印象的です。忙しい朝にもぴったりの《ブレンディ®》ポーションを使えば、牛乳やヨーグルトにサッと加えるだけで、美味しいドリンクや朝食が簡単に楽しめるという内容が描かれています。この手軽さとアレンジのしやすさが、多忙な大学生や新社会人に訴えかけるポイントとなっています。

豊かな反響と再生数


公開からわずか数日で再生回数は100万回を突破。これは、同世代の視聴者に特に響いた証です。また、若年層へのリーチ数が平均的な投稿よりも高く、反響の大きさが伺えます。皆さんも、TikTokでこの動画をぜひチェックしてみてください!

学生との共創のプロセス


味の素AGFは、2025年2月にTikTokを立ち上げ、若年層との繋がりを深める活動を開始しました。今回のプロジェクトでは、大学生の意見を取り入れた動画制作を目指し、学生からの構成案を募集しました。同じ学生たちが普段目にしている形式のショート動画となるよう、いろいろなアイデアが寄せられました。ショートドラマ形式やVlog形式など、実際にSNSで人気のスタイルが数多く提案され、大変興味深い内容が集まりました。

学生の感想と学び


参加した学生たちは、このプロジェクトを通じて企業視点のフィードバックを得られたことに感激しています。例えば、「どうしたら視聴者の心をつかめるか」を考える力が養われたといった感想や、自身の学びの場としたという意見が寄せられました。やはり、商品やブランドの特性をどう活かすかを体験することは、彼らにとって非常に貴重な経験だったようです。

今後の展望


このプロジェクトは学生と企業の共同作業として、双方にとっての学びと発見の場となり、今後も継続される予定です。味の素AGFは、若い世代の独自の感性やアイデアに触れることで、新たな価値を生み出すことを目指しています。共創したアイデアから生まれる魅力的なコンテンツに、今後も期待が高まります。

商品紹介:ブレンディ®ポーション


《ブレンディ®ポーション》は、牛乳や水で割るだけで、豊かなコクのアイスカフェオレやアイスコーヒーが楽しめるポーションタイプの希釈飲料です。手軽に美味しさを手に入れたい方におすすめです。

今後も続くプロジェクトの進展に注目し、学生たちの創造力が生み出す未来のコンテンツを楽しみにしましょう!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

関連リンク

サードペディア百科事典: ブレンディ 味の素AGF ポーション

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。