不動産業界のDXを加速する新たな取り組み
デジタル化が進む現代社会において、不動産業界も例外ではなく、効率的な業務をサポートするデジタルツールの導入が加速しています。その中で、株式会社いい生活(以下、いい生活)が、グランドヴィジョン株式会社(以下、グランドヴィジョン)に不動産仲介業務に特化した営業支援システムを導入することを発表しました。この取り組みによって、両社は共に不動産市場のデジタルトランスフォーメーション(DX)を進めることを目指しています。
営業支援システム「いい生活賃貸クラウド 営業支援」
新たに導入する営業支援システム「いい生活賃貸クラウド 営業支援」は、顧客の反響対応や追客業務の効率化に特化しています。このサービスの導入により、顧客情報を企業の資産として適切に管理し、メルマガやステップメールといった自動化ツールを活用することで、追客業務の非属人化と効率化を図ることができます。
さらに、顧客情報の流れは「いい生活賃貸管理クラウド」へとシームレスに連携されるため、同じ情報を二度入力する手間を省き、誤登録のリスクも軽減します。
クラウドサービスによるセキュリティ向上
最近、クラウドサービスのニーズが急速に高まっている背景には、情報漏洩事件の増加やセキュリティリスクの増大が影響しています。政府もこの流れを受け、クラウド・バイ・デフォルト原則を推進し、効率的かつ安全なサービスを目指しています。いい生活が導入するシステムも、基本的な情報セキュリティ機能を提供しつつ、必要に応じた高度なセキュリティ機能の追加が可能です。
未来に向けた取り組み
いい生活は、テクノロジーを駆使して、さまざまなライフスタイルに寄り添ったソリューションを提供する企業です。これまで、不動産業界に関連する法改正やIT化に柔軟に対応し、業務を網羅するSaaSを提供してきました。今後も不動産業務のDXを推進するために、さらなる革新やサービスの向上を目指していきます。
いい生活の企業文化とビジョン
「テクノロジーと心で、たくさんのいい生活を」というミッションのもと、いい生活はお客様の「心地いいくらし」が実現できる社会を構築するためのビジョンを掲げています。この新たなシステム導入により、顧客と企業の信頼関係を深めていくと共に、不動産市場における効率化と利便性を追求していくことに期待が高まります。
今後のいい生活の動きにぜひ注目していきたいと思います。