企業のPR活動を進化させる無料セミナーのご案内
2025年3月13日(木)に、企業とメディアを効果的に結びつけるためのセミナーが開催されます。企画したのは、PR支援サービスに特化した株式会社PRIZMAと、広報・PRプラットフォーム「CLOUD PRESS ROOM」を運営する株式会社CONNECTED MATERIALです。このセミナーでは、PRの重要な要素であるネタ作りや、メディアとの関係構築について具体的なノウハウを学ぶことができます。
セミナーの目的
PR活動に取り組む企業の多くが直面する「メディア露出の不足」「広報リソース不足」といった課題。本セミナーでは、これらの課題を解決するための最新戦略を解説します。質の高いコンテンツを提供することや、メディアとの持続的な関係構築の重要性についても深掘りします。特にメディアで取り上げられるための調査リリース作成の技術や効果的な配信方法について、多くの成功事例をもとに紹介します。
こんな方におすすめ
このセミナーは特に以下の方々に役立ちます:
- - スタートアップのマーケティング・PR担当者や経営者
- - 自社の広報力を強化したい方
- - メディア露出での課題を感じている方
- - メディアリレーションを築くことに悩んでいる企業
セミナープログラム
セミナーは以下の4つのアジェンダで構成されています:
AGENDA 1:PRの重要性とは?
急速なメディア変化により、情報を発信することが難しくなっています。このセッションでは、PRと広報の違いと、今後の情報発信戦略の重要性についてお話しします。
AGENDA 2:「調査リリース」の活用
メディアに取り上げられる調査の特徴や効率的なリリース作成のヒントを詳しく解説します。成功事例も取り上げるので、実践的な知識を得られます。
AGENDA 3:「CLOUD PRESS ROOM」の活用
広報・PRプラットフォームを利用し、効果的にメディアリレーションを強化する方法を紹介します。このツールがどのようにPR活動を支援するのか、ノウハウを伝授します。
AGENDA 4:共同パッケージ「n=FACT」の提供価値
「データ」と「PR支援」を組み合わせた相乗効果によるPRの可能性を探ります。データドリブンなアプローチが企業PRにどのように貢献するのかを解説します。
セミナー詳細情報
- - 日時: 2025年3月13日(木) 17:00~18:30
- - 受講料: 無料
- - 参加方法: オンライン (Zoom) 参加
- - 申し込み締切: 2025年3月12日(水) 13:00
オフライン参加者には、渋谷駅から徒歩8分の会場も準備されています。事前の申し込みが必要ですので、興味のある方は早めにお申し込みください。
登壇者
セミナーの講師は、株式会社PRIZMAの代表取締役 杉本 昂輝氏と、株式会社CONNECTED MATERIALの事業統括責任者 山方 隆士氏です。彼らはそれぞれの領域でPR活動の革新に取り組んでおり、実践的な知識をビジネスシーンに活かすための貴重な情報を提供します。
このセミナーは、企業のPR戦略を次のステージに引き上げるための絶好の機会です。皆さんのご参加を心よりお待ちしております!