増量作戦の全貌
2025-08-04 12:45:20

吉田鋼太郎と八木莉可子が挑む! 40%増量作戦の全貌と新CM

驚きのサイズに歓声!ファミマ新CM



ファミリーマートが新たに展開するキャンペーン「お値段そのままでデカくてうまい!!ざっくり40%増量作戦」の詳細が発表されました。2025年8月5日から全国の約16,300店舗で開始されるこのキャンペーンには、俳優の吉田鋼太郎さんとモデル・女優の八木莉可子さんが探検隊として出演する新TVCMもお披露目されます。

40%増量作戦とは?



この「ざっくり40%増量作戦」は、ファミリーマートの創立40周年を記念してスタートした試みで、人気商品のボリュームをお客様に驚いていただくことを目的としています。今年で第5弾を迎え、多くのファンに愛され続けているこのキャンペーンでは、ファミチキやサンドイッチ、デザートなど、毎週異なる全14種類の商品が登場します。

新CMの楽しさ



新CMでは、吉田さんと八木さんが探検隊に扮し、圧巻のロケーションで冒険を繰り広げます。ジャングルの中で八木さんが巨大ファミチキを発見し、吉田さんも思わず驚愕するリアクションが印象的です。さらには、崖の下に現れるロースかつカレーの姿に二人の感情が高まる様子が描かれ、最後には「うまかった~!」と共にそのボリューム感と美味しさを体感します。

商品の魅力



このキャンペーンの魅力は、ただ増量されるだけでなく、その品質も保たれている点です。ファミチキは、サクッとした衣の食感とジューシーな鶏肉の旨味が楽しめ、スパイス香るロースかつカレーは、野菜の旨みとスパイス感たっぷりの本格的なカレーソースが特徴です。ローストチキンのパスタサラダや、デザートのたべる牧場ミルクも、それぞれが45%以上のボリュームアップを実現しています。

撮影エピソード



撮影では、吉田さんはハリウッド映画さながらのリアリティを求め、八木さんは仲間とのチームワークに感謝する発言をしています。探検隊の仲間たちとの笑い合うシーンや、急いで走るシーンでも二人の仲の良さが伝わります。特に、設定上の崖を避けるシーンにおいては、演技力の試される刺激的な瞬間となりました。

増量キャンペーンの楽しみ方



八木さんは、このキャンペーンを楽しんでほしい人として下校中の学生を挙げ、吉田さんは子連れのお父さんに夏バテ予防にぜひとも試してほしいとアピールしました。また、お互いの日常で「増量したい」ものについては、八木さんが「時間」を挙げ、吉田さんがその意見を笑い交じりに返すやり取りが印象的でした。

ざっくり感とは



今回のインタビューでは、「ざっくり」とした計画についても言及され、八木さんはその場の流れで楽しむタイプであると述べ、吉田さんは逆に計画的であることを明かしました。それぞれのキャラクターが浮き彫りにされたエピソードは、取材現場のあたたかな雰囲気を醸し出しています。

まとめ



ファミリーマートが新たに繰り広げる40%増量作戦は、ただボリュームを増やすだけでなく、消費者が喜ぶ美味しさを追求した素晴らしい試みです。また、吉田鋼太郎さんと八木莉可子さんの新CM「2025年 ざっくり40%増量作戦」篇は、リアルな探検を通して商品の魅力を楽しませる内容になっています。ぜひご注目ください!

【商品情報やCM動画はこちらから】
新CM動画リンク


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

関連リンク

サードペディア百科事典: ファミリーマート 吉田鋼太郎 増量商品

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。