デリバリーロボットがローソンの商品をお届け!新たな配達スタイルの誕生
2025年6月10日、大阪市内の選ばれたローソン4店舗で、スムーズなデリバリーを実現するデリバリーロボットのサービスが始まります。これは、日本国内で初めての試みであり、Uber Eatsが提供するこの革新的なデリバリー方式が、ますます多くの人々の生活を便利にすることでしょう。
ロボットが運ぶおいしさ
Uber Eats Japanは、利用者がアプリを通じてローソンの対象店舗から商品を注文すると、デリバリーロボットが直接荷物を届けるサービスを開始。この方式では、店舗で人気の「からあげクン」やカレー、お弁当といった商品ももちろん対応しており、おいしさがそのままご自宅に届きます。大阪市内でデリバリーロボットが活躍するのは、2024年11月にスタートした実績もあり、非常に好評を博しています。今回新たに加わるローソン店舗は以下の4箇所です:
- - ローソン 福島七丁目店
- - ローソン 福島聖天通
- - ローソン 曽根崎新地店
- - ローソン JR新福島駅前
これにより、大阪市内でデリバリーロボットを利用できる店舗は14店舗に増加します。
スムーズなデリバリー体験
デリバリーロボットは、最高速度5.4km/hで移動し、最大30リットル・30kgまでの荷物を運ぶことができます。営業時間は、大阪が午前9時から午後9時、東京が午前10時から午後5時まで。利用者は、従来のUber Eatsと同じようにアプリからの注文が可能です。
注文時にデリバリーロボットが利用可能な場合、商品の配送が迅速かつ効率的に行われます。自動運転の技術により、道を選びながら運行し、周囲の状況も柔軟に認識します。お客様にとっては、より便利で新しい体験となることでしょう。
特別なプロモーション
この新サービス開始を記念して、デリバリーロボット対応の店舗を利用するお客様には、6月10日に特別なプロモーションコードが配布されます。お得な機会をお見逃しなく!普段使用しているローソンの商品が、ロボットによってお手元に届く新鮮さをぜひ体験してみてください。
Uber Eatsの進化
Uber Eatsは、オンラインデリバリーサービスとして、料理、食料品、日用品、医薬品、家電製品などをリアルタイムで提供しています。2016年から日本に進出し、全国で多くのパートナーと連携しながら、快適なサービスを広げてきました。デリバリーのさらなる向上を目指し、2022年にはラストワンマイル配達ソリューションとして「Uber Direct」が登場、さらにはデリバリーロボットの導入で、今後のサービスの幅を大きく広げていきます。
Uber Eats Japanは、これからも「Get Anything(なんでも手に入る)」プラットフォームの実現に向けて進化を続けていきます。今後の展開にもどうぞご期待ください。