haruのオンラインショップが新たに生まれ変わる
2025年10月1日、株式会社nijitoが展開するヘッドビューティブランド「haru」の公式オンラインショップがリニューアルオープンしました。このリニューアルは、ブランドの魅力をより多くの人に楽しんでもらうための大きなステップです。これまで以上にスムーズで快適なお買い物体験を提供し、心身の美しさを追求する新しい世界観を体感できる場所へと生まれ変わりました。
新たなブランドの世界観
「haru」は、もともとシャンプー『kurokamiスカルプ』から始まり、100%天然由来の成分で、髪や地肌に寄り添う商品展開を行ってきました。しかし、今回のリニューアルを契機に、ヘアケアブランドからヘッドビューティブランドへの進化を果たしました。これにより、髪や頭皮のケアを通じて 自分らしさを見つける新しいセルフケアのスタイルを提案します。
ヘッドビューティとは
“ヘッドビューティ”とは、髪や地肌のケアを通じて、自分にとっての美しさを整える新たな習慣のことです。私たちの忙しい生活の中で、心身ともにストレスを受けやすくなり、その影響を最も受けやすいのが地肌です。haruは、このヘッドビューティという考え方を導入し、髪だけでなく、心やライフスタイルまで前向きに整えることを目指しています。自分自身の美しさを意識し、その美しさを育むことができる習慣を身につける──haruはその実現をサポートします。
新しい美のスタイル
haruが提案するのは、従来の「スカルプケア=悩み対処」という考え方を超える新しいアプローチです。地肌を整えることで、ストレスを軽減し、心地良い日常を実現することに加え、自分らしい美しさを信じ、その価値を広げていくことが可能です。この美のスタイルは、無理をしない自然体でありながら、心の豊かさや健やかさを込めて自分を磨いていくものです。
サービス体系の見直し
haruでは、お客様に長くご愛顧いただくため、持続可能なものづくりとサービスへの取り組みを深化させています。近年の原材料費や物流費の値上がりを受けて、価格や送料の見直しを行い、より安定した商品と体験を提供することを目指しています。こうした取り組みは、商品を購入するお客様の日常がより豊かになることに寄与するものです。
nijitoについて
株式会社nijitoは、”自分らしさを大切にする”という理念を持ち、プロエイジング・カンパニーとして日々進化を続けています。毎日がより自分らしく、前向きな選択で満たされるような社会をつくるための取り組みを継続していきます。「haru」のリニューアルは、その一環です。
おわりに
haruのオンラインショップのリニューアルを通じて、あなたも自己を再発見し、自分自身の美しさを育む新しい習慣を始めてみませんか?この新しいヘッドビューティの世界で、自分らしく、美しく生きるサポートを受けましょう。