D2C業界の革新が始まる!
福岡に本社を置く売れるネット広告社グループ株式会社が、2025年5月15日付で東京都渋谷区に本社を構えるアナイスカンパニーとの業務提携を締結しました。これはD2C(Direct to Consumer)や通販事業者に向けた商品開発から新規顧客獲得まで、幅広く支援するための一貫した体制を確立する取り組みです。
この提携を通じて、両社の強みが最大限に発揮されます。売れるネット広告社の「CPO(Cost per Order)最適化」「ROAS(Return on Advertising Spend)最大化」に特化したクラウドサービスやコンサルティングのノウハウと、アナイスカンパニーの「ヒット商品開発力」「D2Cブランディング力」が組み合わさり、「商品開発~ブランディング~新規顧客獲得」という流れをワンストップで整える体制が確立されました。
提携のメリット
この提携には多くの利点が見込まれます。まず、D2C顧客の獲得効率が飛躍的に向上することが期待されています。さらに、ヒット商品と売れる広告が相乗的に作用することで、クライアントのLTV(ライフタイムバリュー)を最大化することが可能です。このような相乗効果は、既存クライアントに対しても高付加価値の提案を行うことを容易にし、リピートやクロスセルの促進にもつながります。
社内では、D2C・通販市場の成長に伴い、包括的な支援ニーズの急増が予想され、これを大きなビジネスチャンスと捉えています。提携を通じて売上成長を加速し、収益構造をさらに強化する見込みです。
株式会社アナイスカンパニーとは?
アナイスカンパニーは、企業のブランド価値を最大化すべく、ブランディングやマーケティング戦略を展開するクリエイティブエージェンシーです。彼らはブランディング、デザイン、デジタル開発、映像制作などを一貫して手がけ、企業の魅力引き出すサポートを行っています。主な事業としては、ブランド戦略の策定、商品企画などが挙げられます。特に化粧品や健康食品などD2Cの分野での実績が豊富です。
今後の展望
売れるネット広告社グループは、過去15年以上にわたってD2C(通販)業界を中心に数千社を支援してきました。そのため、強力な顧客網を持っています。このハウスリストに対してD2C商品開発力とD2Cブランディング事業を組み合わせることで、高い受注確率と初期からの利益を狙えます。
つまり、既存クライアントへの「新しい支援メニュー」を提案するだけで契約に至る可能性が高い状況と言えます。これは非常に再現性が高く、急速に成長できる収益モデルが構築されている状況です。
現在連結業績への影響は軽微と予測されていますが、中長期的には業績向上につながると期待されています。今後も必要に応じて情報を発表していく方針です。
売れるネット広告社グループは、もっと多くの企業を成功に導くため、最強のノウハウを活用し、引き続きD2C事業を展開していくことでしょう。この新しい提携がD2C業界にもたらす革新に、ぜひ注目してください。