ワタミが提供する肉2倍のご褒美ご宴会
2025年の忘年会シーズンが迫っていますが、ワタミが展開する居酒屋ブランド「ミライザカ」と「三代目鳥メロ」の予約状況が非常に好調です。2023年10月23日現在のデータによると、12月の宴会予約は昨年対比で123%の上昇、予約客数は117.4%となっています。この結果は、年末を特別に楽しむ「プチぜいたく宴会」を求めるニーズを反映しています。
特典付きコースが人気!
ワタミの両業態では、特に10月1日から開始した早期予約特典が好評を博しています。ミライザカでは62.2%、三代目鳥メロでは55.1%がこの特典付きコースからの予約となっており、その人気の高さがうかがえます。
ミライザカのプラン
ミライザカでは、「早得忘年会プラン」として、近江牛や黒毛和牛、霧島黒豚をメインにしたコースがラインアップ。肉を2倍盛りできる楽しさが、クライアントの心をつかんでいます。コースは4500円から6000円の範囲で提供されており、現在、10月同日の予約比が115%と順調です。
三代目鳥メロの魅力
一方、三代目鳥メロでは、黒毛和牛のすき焼きを近江牛にグレードアップできる祝コースや、名古屋コーチン2倍増や本マグロ刺身の特典が目玉となっている冬コースが人気です。12月の予約状況は前年対比で137%を示しており、豪華な年一の贅沢感を気軽に楽しめるプラン設定が魅力です。
“ご褒美消費”の傾向
今年の忘年会予約は、特に「ご褒美消費」が際立っています。物価高の影響を受けているものの、年に一度の特別な食事を楽しみたいという思いが強く、肉料理や高品質な素材を使用したコースが多くの支持を集めています。
就業人数もコロナ禍を経て、少人数から大人数へと増加傾向にあり、より多くの方が特別な時間を共に楽しむことができるようになっています。
安全で美味しい食体験の提供
ワタミグループは、原材料価格の高騰を受けても、品質を保ちながら価格を抑えるよう努めています。これにより、より多くのお客様が「ミライザカ」や「三代目鳥メロ」で気軽に贅沢な忘年会を体験できることを目指しています。
公式ホームページ
両ブランドの詳細や特典付きコースについては、公式ウェブサイトで確認できます。
今年の忘年会は、ミライザカや三代目鳥メロで肉の旨味を存分に味わいながら、素敵なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。贅沢なプランがあなたをお待ちしています!