2025年1月28日(火)から、全国のファミリーマートで特別な缶コーヒーが登場します。これは、人気漫画『はじめの一歩』とアサヒ飲料の定番商品「ワンダモーニングショット」がコラボレーションした、ファミリーマート限定のコラボ缶なのです。
『はじめの一歩』は、1989年から連載が始まり、2024年で35周年を迎えるボクシング漫画です。講談社の「週刊少年マガジン」で現在も連載中であり、単行本の累計発行部数は1億部を超え、ボクシングファンにとって欠かせない存在となっています。この漫画は多くのプロボクサーにも影響を与え、長年にわたり多くの人に支持されています。
今回のコラボ缶には、森川ジョージ先生が厳選した名シーンをデザインした全12種類がラインナップされています。主人公の幕之内一歩をはじめとするキャラクターたちの魅力を凝縮した缶は、ビジュアルだけでなく、デザインにも心躍る要素が盛り込まれています。それぞれの缶は、缶の表側に名シーンを、裏側にはキャラクターの紹介を載せており、ファンにはたまらない仕上がりとなっています。
たとえば、主役の一歩の必殺技である「デンプシー・ロール」が描かれている缶や、彼のライバルたちの熱いバトルシーンもあしらわれています。少年漫画の王道を貫くこの作品は、「全ての登場人物が主人公」というコンセプトから、新たな楽しみも生み出しています。
また、コラボ缶の購入に合わせて「ファミペイ」を使った特別キャンペーンも実施されます。キャンペーン期間中に3本以上の「ワンダモーニングショット」を購入した方には、抽選で森川先生のオリジナルTシャツが当たるチャンスがあります。こちらのキャンペーンも見逃せません。
さらに、ファミマの公式Xアカウントをフォローして、該当投稿をリポストすることで、限定コラボ缶全12種類が手に入るSNSキャンペーンも行われます。この機会に、貴重なコレクションを手に入れてみてはいかがでしょうか。
ファミリーマートは「あなたと、コンビに、ファミリーマート」の理念のもと、地域に根ざし、一人ひとりのお客さまと家族のように結びついていくことを目指しています。今回のコラボレーションもその一環で、たくさんの方々に喜ばれる商品となっています。
この特別企画にぜひ注目し、あなたの日常に『はじめの一歩』を取り入れて充実した一日をスタートさせてください!