大和財託の新たな試み
大和財託株式会社は、入居者の生活をより便利にするため、アプリ「totono」を導入しました。このアプリは、入居者がスマートフォンを使って各種手続きを行えるだけでなく、住まいに関する情報を一元的に管理できる画期的なツールです。
入居者の利便性向上を目的とした「totono」
近年、住まいに対するニーズは多様化しており、デジタル化が進む中で利便性の向上が求められています。その中で、「totono」は新たにできた入居者向けのプラットフォームとして、管理業務の効率化を図りつつ、住まいの快適さを支える役割を担っています。これにより、入居者は例えば、設備の不具合報告や修繕依頼、さらには退去の申請と言ったさまざまな手続きもオンラインでスムーズに行えます。
主な機能について
totonoの機能は多岐にわたります。具体的には、
- - オンライン申請: 設備の不具合や修繕の依頼、退去の手続きをスマホから簡単に行うことができます。これにより、従来必要だった紙の書類や窓口での手続きが削減され、利便性が飛躍的に向上します。
- - チャット機能: 入居者からの問い合わせにも素早く対応可能になり、FAQ(よくある質問)が容易に確認できるため、疑問や不安へのサポートが迅速です。
- - 最新情報の配信: マンションの管理情報や災害時の特別なお知らせなど、入居者に必要な情報をリアルタイムで配信します。
入居者向け取扱説明書の電子化
さらに、大和財託は入居者向けの取扱説明書の電子化にも取り組んでいます。これにより、設備の使い方やルールなどをスマートフォンで簡単に確認できるようになります。これで書類を紛失するリスクが減り、かつペーパーを削減することで環境への配慮も行っています。
環境への取り組み
大和財託は、デジタル施策の導入を通じて、快適な住環境を提供することだけでなく、環境保護にも貢献する目標を立てています。入居者に利便性を提供しながら、サステナブルな社会の実現を目指す姿勢は、今後のスタンダードとなるでしょう。
おわりに
同社は、これからも顧客や取引先、社員の人生に潤いを与え続けつつ、さらなる発展に貢献することを誓っています。デジタル施策の強化を通じて、快適な暮らしと環境負荷の軽減を両立させ、より良い社会の実現を目指します。
大和財託株式会社の公式ウェブサイトは、
こちらからアクセスできます。