営業組織を変革するプロセスを知ろう
営業活動の効率を高め、顧客との関係構築を強化するための営業DX(デジタルトランスフォーメーション)が、昨今の企業戦略の中で重要になっています。しかし、これを推進していく上で多くの企業が直面する課題があるのも事実です。そんな中、Umee Technologies株式会社が提供するホワイトペーパー「AI×営業DX」が、営業組織の変革を実現するヒントを提供しています。
営業組織が抱える課題とは
営業組織は、顧客のニーズを把握し、それに応じた適切なサービスや商品を提供することが求められますが、多くの企業が以下のような問題に悩まされています。
- - 営業DXの進め方が理解できていない
- - 自社の営業力の状況が把握できていない
- - 営業の成果が一部の優秀な担当者に偏っている
- - 従来の営業手法では限界を感じている
- - 顧客の声を正確に収集し、活用できていない
これらの課題は、組織としての営業力を高められず、結果として業績に悪影響を及ぼす要因となります。
ホワイトペーパーの内容
本ホワイトペーパーでは、営業DXを推進するための具体的なプロセスを詳述しています。特に注目すべきは、その中で「どの程度DXが実現されているか」をチェックするためのチェックリストです。これを活用することで、自社の現状を正確に把握し、どの部分を改善すべきか明確にすることができます。
誰に役立つのか
このホワイトペーパーは、以下のような方々に向けてオススメです。
- - DX推進部門の責任者
- - 営業組織を支援する立場の方
- - 営業DXの成功事例を学びたい方
- - 営業マネージャーで新しい手法を導入したい方
組織全体での営業力向上を目指す方々にとって、非常に貴重な情報が詰まっています。
ダウンロード方法
ホワイトペーパーは無料でダウンロード可能です。所要時間は約1分です。興味のある方は、以下のリンクからアクセスしてください。
ダウンロードURL
Front Agentとは
「Front Agent」は、顧客との会話を分析することにより、見えない本音を可視化し、貴社営業組織の変革を導くソリューションです。この特許技術であるDeep Insight Engine™を駆使し、顧客が貴社を選ぶ理由や、購入しなかった要因など、深層にあるインサイトに迫ります。
様々なコミュニケーション手段(対面、Web会議、電話)に対応し、kintoneやsalesforceとの連携も可能です。また、サイボウズパートナー評価制度においては3つ星の評価を獲得しており、その品質は折り紙付きです。
会社概要
Umee Technologies株式会社は、東京を拠点に営業組織の効率化を図るためのソリューションを提供するスタートアップです。「話術の視覚インストール時代」の実現を目指し、顧客の声を科学的に分析しています。
営業組織の未来を切り開くために、ぜひこのホワイトペーパーを活用してみてはいかがでしょうか。